2018年05月21日

「みさき駅さんわ」と「衣笠選手展示品」

この日は大村に行くつもりだったのですが女房の車に気になることがあったので南長崎に・・・その後足を伸ばして旧・三和町に行ってきました

三和01
旧・三和町に行く道も徐々に拡張工事が進んでいますが「エレナ」「コスモス」などの商業施設前の道路がなかなか難しそうですね

三和01-2
左手に見えるのは「元宮公園」のなかにある「衣笠球場」ですが女房はこの球場を知りませんでした・・・まぁ野球には全く興味が無いので当然でしょうか(^^;

三和02
ここまで来た目的は当然「みさき駅さんわ」に寄ることです

三和02-2
一番の目的である野母「峰蒲鉾店」の「おつまみ蒲鉾」は久しぶりにここで購入することが出来ました(^^)

三和02-3
ついでに脇岬の「緒方蒲鉾店」の「かんぼこ」も購入しました

三和02-4
この他にもこの地区の「かんぼこ」がいろいろありますし

三和02-5
「干物」も数は少ないながらも残っていました

三和02-6
当然直売所ですからいろんな野菜も販売していますが、女房曰く「トマトは無いのね」

三和02-7
そろそろ「ビワ」のシーズンなんですね・・・店の入口では地方発送する「ビワ」が山積みされていました

三和03
野球には全く興味がない女房も先日亡くなられた「衣笠選手」のことは知っていました・・・でも「三和公民館」に衣笠選手関連グッズが展示されているのは全く知らなかったそうです

三和03-2

三和03-3
「衣笠球場」が落成して30年経つそうですが当時の写真が展示されています

三和03-5
選手当時のユニフォームやバットもありましたが・・・衣笠選手への追悼文を始め訃報を伝える新聞記事も一切ありませんでしたね


ssiimm at 09:38│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: