2018年05月18日

「エレナ葉山店」で「100円パン」(^^)

先日「S&B 葉山ショッピングプラザ」のダイソーに行ったついでに「エレナ葉山店」にも寄ったのですがその時何気に見かけた「100円パン」を女房が何個か購入していましたが・・・これが思った以上に美味しかったとのことだったので今度は「100円パン」目当てに再度行ってきました

エレナ葉山01
メインは「馬場家具」なんでしょうが表を見ると「エレナ」「マツモトキヨシ」「ダイソー」の看板が目立ちますね(^^;

エレナ葉山01-1
「エレナ葉山店」に来るのは3度目になりますね・・・前回来た時は記事にしていませんが

エレナ葉山02
店内に入ると「休憩コーナー」がありその先にあるのが目的の「エレナベーカリー」です・・・「100円」の表示がえらく目に付きます(^^;

エレナ葉山02-2
私の場合パンの好みも他人とは違うみたいで普通のスーパーに入っているパン屋さんでは全く買う気がしないのですがここのパンは何やら面白そうですね(^^)
無論お気に入りの大村「キートス」や雲仙「かせやカフェ」ほどではありませんが何せ100円ですから・・・浜町にある「伊三郎製パン」もほとんどが100円ですが品揃えで見るとこちらのほうが好みに近そうです

エレナ葉山02-3
他社製品ですが「サンドイッチ」や「ハンバーガー」も100円前後で販売していました(゜o゜)

エレナ葉山02-5
パンを選ぶと自分で包装してレジで支払うシステムだそうです

エレナ葉山03

エレナ葉山03-3
ホントこのお店は「食品スーパー」にしては店内レイアウトがちょっと変わっているので何気に見て歩くだけでも楽しいですね・・・普段の買い物には無縁の私にとってはすぐ近くにある「西友道ノ尾店」よりは気に入っています

エレナ葉山02-6
何と「大島トマト」も販売していました(゜o゜)
いつぞや西海市の直売所で購入した時に「大島トマト」のHPをチェックすると確かに「エレナ」でも販売していると書いていましたが女房もエレナの店舗で見るのは初めてだそうです・・・「せっかくだから」と買っていました(^^;

エレナ葉山02-7
その隣には最近存在を知った川棚の「小串トマト」も販売していましたが形は似ていますね・・・トマトが嫌いな私が購入することはありませんが(^^;

エレナ葉山03-5
あまり興味が無い「マツモトキヨシ」の店内にも入ってみたのは

エレナ葉山03-7
最近の必需品である「包帯」「絆創膏」を見るためですが

エレナ葉山03-8
やはり「バンドエイド」の「キズパワーパッド」以外の商品は2階の「ダイソー」が安くていいですね(^^;


ssiimm at 09:34│clip!お買い物 | 長崎の商業施設
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: