2018年05月15日

長崎浜屋で「夏の北海道物産展2018」

今年も長崎浜屋で開催される「夏の北海道物産展」の季節になりましたね・・・まだ気分的には「春」なんですが「立夏」を過ぎているから「夏」なんでしょうか(^^;

北海道展01
会場の8階催事場に入るとまず目に付いたのは毎回お馴染みの「飯坂冨士商店」ですが年に3度は来ているのじゃないでしょうか(^^;

北海道展01-2
会場の配置図です・・・期間も他の催事に比べるとかなり長いのですが会場も催事場全体からギャラリーまで使っていますね

北海道展01-3
今回の「ラーメン茶屋」は「麺屋 丸鶏庵」というお店が出店していました

北海道展01-4
料金的にはまぁ普通だったのですが女房が「丸鶏」という名前に拒否反応を示したのでパス・・・鶏ガラスープは別に平気なんですが「そんな店名にしなくてもいいのに」だそうです(^^;

北海道展01-5
毎回お馴染みの「北の香り」で試食を戴きましたが相変わらず美味しいですね・・・いつも試食ばかりで申し訳ありませんが(^^;

北海道展01-6
「じゃがぽう」も毎回試食を戴いています

北海道展01-7
以前は北海道展とはいえ牛乳瓶を見かけることはありませんでしたが最近はこの「町村農場」を始めいくつかのブースで見るようになりましたね

北海道展02

北海道展00
「北海道展」といえばやはり海産物がメインなんでしょうが今回もいろんなお店が出店していました

北海道展00-2
「身欠きにしん」や「氷下魚(コマイ)」などは普段長崎で食べる機会は皆無でしょうね・・・特に北海道でアルバイトしていた学生時代にしょっちゅう食べていた「氷下魚」は買ってみたいのですが一袋じゃ多いんですよね(^^;

北海道展02-5
今回は初出店のお店は少なかったみたいですがこの「豊西牛カルビ串」なるものを販売していた「トヨニシファーム」は初めて目にしました・・・残念ながら試食はありませんでしたが(^^;

北海道展02-6
こちらも初出店という「月寒あんぱん」ですが試食を食べた女房は「甘すぎる」そうです

北海道展03

北海道展03-2
私には無縁の「スイーツ」のお店も毎回お馴染みのお店が出店していましたね

北海道展03-3
「おやき」の「めめ」のショップは今までと見た目がずいぶんと違うような気がします

北海道展04
何やらテレビカメラが1軒のお店を長い時間を掛けて撮影していました

北海道展04-2
初出店の「Fattoria Bio Hokkaido(ファットリアビオ北海道)」というチーズのお店でしたがお店の人がチーズの細工をする模様を撮っているみたいでしたが・・・お客さんの邪魔じゃなかったのかな(^^;


ssiimm at 09:17│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: