2018年05月14日

デジカメを買うのは何台目かな・・

今までにデジカメを何台壊したことでしょうね・・・最初の頃はショックだったので記事にもしたのですが最近は慣れてしまいました(T_T)
カメラ自体の不具合(レンズの蓋が開かない)などもありましたが私の不注意で駄目にしたのは車のドアに挟んだのが最初でしたがね・・・その後も自宅の池に落としたりアスファルトの上に落としたりしたことがありました
何せ普段街をさるいている時には多くの場合手にデジカメを持ってしょっちゅう撮影していますから落とす確率も高いのでしょう

デジカメ01
今回駄目にしたのは昨年リサイクルショップで買ったばかりのニコン「クールピクス」なんですが何と自宅のテーブルから落としただけなのに全く作動しなくなりました・・・やはり大理石の床は良くないですね(無論冗談です(^^;)

デジカメ01-3
しょうがなく使い続けているのは以前ヤフオクで購入したソニーの10数年前のデジカメですがこれも今年の冬に雪の中に落として以来イマイチ調子が良くないのです

デジカメ01-2
そんな訳でまたリサイクルショップで購入することにしました・・・新品を買っても落としたら終わりなのでここ数年は中古品しか買っていないですね(^^;
新しいデジカメを買う場合でもなるべくバッテリーは使い回しが出来るように同じメーカーのを購入するように心がけていますが何と現在持っているデジカメ3台がすべてソニーになっちゃいました(^^;


ssiimm at 09:21│clip!我が家のニュース 

この記事へのコメント

1. Posted by ノブ   2018年05月14日 13:03
いろいろ検索してたらこちらにお邪魔しました◎
リサイクルショップのデジカメは電源ついてシャッターが押せれば他が悪かろうが売ってくるので注意が必要です。

次回は耐衝撃用で防水のデジカメを購入されてはどうでしょうか?
OLYMPUSのTGシリーズはタフで使い勝手がいいですよ(^0^)
2. Posted by 心づくし   2018年05月17日 08:53
ノブさん こんにちは(^^)/

> いろいろ検索してたらこちらにお邪魔しました◎
> リサイクルショップのデジカメは電源ついてシャッターが押せれば他が悪かろうが売ってくるので注意が必要です。

お店にもよるでしょうが大体3ヵ月は返金保障なので数百枚撮影してみて具合を見ますが過去に1度だけ返品したことがありますね

> 次回は耐衝撃用で防水のデジカメを購入されてはどうでしょうか?
> OLYMPUSのTGシリーズはタフで使い勝手がいいですよ(^0^)

なるほど耐衝撃タイプもあるんですね、全く考えていませんでした・・・価格的にちょっと難しいかもしれませんが情報ありがとうございます<m(__)m>
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: