2018年05月09日

我が家の庭2018・・「ギョリュウバイ」など花盛り

久しぶりに降り続いた雨もようやく上がり日差しが戻ってきましたね
この雨の間に我が家の庭に植えている花木も花が咲きだしました(^^)

ジャスミン01
ゴールデンウィークまでは満開で芳香を漂わせていた「ジャスミン」も花が少なくなってきましたが

ギョリュウバイ01
代りに満開を迎えたのが隣にある「ギョリュウバイ」です

ギョリュウバイ01-2
両方同時に咲き揃うと見た目も香りも最高なんですが(^^;

シャラノキ01-2
反対側にある「夏椿(シャラノキ)」の花も年々増えてきていますね

シャラノキ02
でも毎年のことなんですがこの花が咲くとすぐに雨が降り花がすぐに落ちてしまうのです(T_T)

シャラノキ02-3
今年は特に強風が吹いたので多くの花が散ってしまいました

シャラノキ03-2
でも今年は花付きがいいのでまだまだ多くの花が残っています(^^)

シャラノキ03-3
2階のベランダから見下ろしてみました(^^;

ヤマボウシ01
「ヤマボウシ」は樹高があるので花が着いてもなかなか気が付きません

ヤマボウシ01-3
近所の家のヤマボウシが咲いていたので我が家のも咲いているかと見上げると

ヤマボウシ01-4
確かに花を着けています(^^;

ヤマボウシ02
こちらは2階の子供部屋からだとよく見えますね・・・ここから見るのは初めてです(^^)

ssiimm at 09:23│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: