2018年05月02日

波佐見陶器まつり・・野田武一商店からマルヒロ

「波佐見陶器まつり」のメイン会場である「やきもの公園」で1時間半くらい過ごした後にちょっと周辺を回ってみることにしたのですがその前にちょっと腹ごしらえ・・・例年だと町内のレストランやカフェなどでランチを食べることが多かったのですが今回は簡単に「やきもの公園」内で軽食を食べることにしました

波佐見04
本当はこの波佐見町の商工会が運営している「七日間食堂」というシャレたネーミングのお店で食べようと思ったのですが残念ながら満席(^^;

波佐見04-1
しょうがないので婦人部がやっている休憩所で弁当を買って上の広場で食べようかとも思いましたが面倒なのでこの休憩所のテーブルで食べることにしました

波佐見04-2
女房は好きな「助六寿司」にしましたが私は・・・あまり好みの弁当が無かったので「山菜おこわ」で済ますことにしました(^^;

波佐見04-3
軽く食事をした後に向かったのは「やきもの公園」のすぐ近くにある「野田武一商店」が運営する「akari&kaori」というお店です・・・実は今年の3月に有喜の「なかよし村」で商品&ポスター見かけたので波佐見に行ったらお店に寄ってみようと思っていたのです

波佐見04-5
店内に入るとまず目に付くのが佐世保の「やまとの味カレー」ですが実は大和製菓と野田武一商店がコラボして「味カレー香」というのを作ったそうですね(^^)

波佐見04-4
店内は当然「線香」と「ローソク&キャンドル」が多彩に品揃えされていました

波佐見05
毎年寄っている「西日本陶器」は以前はコンテナをたくさん並べて「セール品」を大量販売していたのですが昨年から販売方法を変えていましたね・・・今年は何とテーブルをいくつも並べて休憩所みたいにしています(゜o゜)

波佐見05-1
販売所も「Cheer&house」という名前にしていました・・・奥で廉価品も販売はしていましたが

波佐見05-2
でも以前は立ち入ることが出来なかった倉庫をお客さんに開放して「倉庫探検」なるイベントを始めたのですね

波佐見05-3
エレベーターで4階に上がり「探検」が出来るそうですから子供連れの人には面白いイベントかもしれません(^^)

マルヒロ01
「陶芸の館」で何気に貰ったチラシを見ると昨年行った若い女性に大人気の「マルヒロ」が「ガレージセール」を「やきもの公園」からそれほど離れていない場所で行っているみたいなのでちょっと行ってみることにしました

マルヒロ01-2
波佐見中学校の先にある交差点をさらに進むと何やら子供向けの遊具が見えてきましたが周りの山々も新緑がきれいですね

マルヒロ01-3
会場に到着するといろんな遊具があり

マルヒロ01-4
飲食店も多く出店していますが

マルヒロ01-5
間違いなくここが「マルヒロガレージセール」の会場です(^^;


マルヒロ01-6
昨年は会場内の写真撮影は禁止でしたから初めての「マルヒロ」の器ですね
商品それぞれにA級品・B級品のシールが貼ってあり価格も表示しているのは判りやすくていいですね・・・でも残念ながら昨年も販売していなかった「金子キセル」は今回もありませんでした(T_T)

マルヒロ01-7
会場内の案内図です・・・昨年も書きましたが1軒だけのセールにしては規模がかなり大掛かりですね

波佐見06
戻る途中で見かけた「カースタイルキング」というショップが展示していたのはドラム缶を使ったベンチなのかな?

まだまだ「波佐見陶器まつり」は続きます(^^;

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: