2018年04月28日

諫早「アエル商店街」をさるきました

先日は「諫早公園」で「ツツジ」を見た後「アエル商店街」をちょっとさるいてみました

アエル01
市役所前広場から「アエル商店街」に向かう途中にある水路はいい風情ですね(^^)

アエル01-1
例によって人通りが少ない商店街です・・・この左手には「まるたかアエル店」があり店内にはお客さんが結構いるのですが商店街は通らないのかな?

アエル01-2
アエル本町通りから栄町通りに向かうと右手には大型クレーンが稼働し大掛かりな工事中ですが

アエル01-3
「諫早市栄町東西街区第一種市街地再開発事業」というそうで分譲マンションや商業施設ができるそうです・・・来年度には完成予定なんですね

アエル01-4
この両側にあったお店が無くなったせいもあるのかかなり閑散としています・・・まぁ5年前にも「お客さんの姿はあまり見かけない」と書いていますが(^^;

アエル01-5-2

アエル02-3
個人商店はあるのですが買い物をするのでなければ入ることはありませんよね

アエル01-6
「福田屋」は敷居が高過ぎますが(^^;

アエル02
来年度の再開発ビルが完成するまでお店の体力が持つといいのですが

アエル02-2
「長崎浜屋」のサロンも大村同様お客さんは少なそうです

アエル02-4
「アエル本町通り」に戻り「アエルいさはや」に向かうことにしました

アエル03
「アエルいさはや」のメインは「まるたか」ですがやはりこの施設があるから「大村中央商店街」とは違いまだ人の流れがあるのでしょうね

アエル03-2
あまり見たことが無い商品だなと思ったら諫早の有喜で作っているみたいです

アエル03-3
「周年祭」とかでパック寿司が安いこと(゜o゜)

アエル03-4
ちょっとトイレに入りましたが・・・こんな注意書きは初めて目にしました(゜o゜)


ssiimm at 09:23│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: