2018年03月29日

長崎の桜2018・・家族連れなら「中尾城公園」

昨日は天気も良くかなり暖かくなりましたね
この分だと桜の開花も予想以上に進み今週末には散り始めるのじゃないでしょうか・・・そう思いちょっと「桜巡り」をすることにしましたがランチを食べた後に向かった長与の「中尾城公園」からです

中尾城公園01
毎年平日に訪れていますが今までで一番車が多かったのじゃないでしょうか・・・「長与町民文化ホール」の第3駐車場にやっと空きを見つけて停めましたが無料駐車場があるのはいいですよね(^^)

中尾城公園01-2
草スキー場の「枝垂れ桜」も何だか満開を過ぎているような感じですね

中尾城公園01-3
年によってはツツジとのツーショットを見ることが出来るのですが今年は「菜の花」と同時に咲いていました

中尾城公園01-4
そういえば昨年来た時にはこのスライダーが「点検のため使用中止」になっていましたがもう使えるようになったのかな?・・・確認するのを忘れました(^^;

中尾城公園01-5
坂道を上がって行くと満開の桜が出迎えてくれます(^^♪

中尾城公園01-6
長崎近郊の桜で本数が一番多いのは「さくらの里」でしょうがこの「中尾城公園」では目の前に広がりますし

中尾城公園02
桜を見上げながら歩くこともできるので圧倒的に花見客は多くなっています・・・長崎市内と違って無料駐車場もありますしね(^^;
やはり子供連れで花見に行くのなら長崎近郊ではここが一番でしょう

中尾城公園02-2
丘の上にあるので見晴らしもいいですね

中尾城公園02-1-2

中尾城公園02-3
公園内のあちこちで家族連れやグループ客が弁当を広げています

中尾城公園02-4
ホントこの日は最高の花見日和でしたね(^^)

中尾城公園02-5
でも風が吹くと桜の花びらが舞っています

中尾城公園02-6
「桜のカーペット」まではいきませんがこれからは散る一方でしょうね


ssiimm at 09:07│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: