2018年03月21日

長崎の桜2018・・近所の公園と赤迫線路沿いの桜

毎朝女房は犬の散歩で近所を歩いているのですが昨日は「近所の公園に桜が咲いていた」との情報(゜o゜)
雨がパラついていましたがちょっと見に行ってきました(^^;

桜01
この公園の桜は毎年それほど早くは咲かないのですが今年は早々と花を着けていますね

桜01-2
まだ二分咲きくらいでしょうがちょっとビックリです(^^;
この公園の桜は多分ここの団地が造成された時に植えられたものでしょうからまだ10数年しか経っていないのですよね・・・ですからまだ幹もそれほど太くは無く最初の頃は存在にもあまり気付か無かったのですが年を重ねるたびに見応えが増してきます(^^)
ちなみにこの日は雨模様だったしデジカメも車に積みっぱなしの「非常用」ですから写りはイマイチです

桜02
近所の公園も咲いているのなら毎年「標準木」より早く咲く「赤迫のJR線路沿い」の桜も咲いているのじゃないかなと思いやってきました

桜02-2

桜02-4
一部花を着けている桜もありますが全体的にはここも二分咲きくらいかな(^^;

桜02-5
やはり今週末くらいからが見頃を迎えるのじゃないでしょうか

ssiimm at 09:15│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: