2018年03月16日

「諫早市役所食堂」が今月末で閉店(T_T)

この日の夕方からは諫早文化会館で「梅沢富美男公演」を見る予定だったのですがちょっと早めに諫早に到着しました

諫早市役所01
「諫早市役所食堂」と「太白楼」のどちらかでランチを食べようかと思ったので女房に聞くと「諫早市役所がいい」というので市役所にやってきました

諫早市役所01-2
この諫早市役所は10階建てなんですが案内図を見ると地下と10階には何があるのか気にないますね(^^;

諫早市役所01-3
2階にある食堂にやってきましたが入口に何やら貼紙があります

諫早市役所01-4
何と3月30日で閉店するそうです(゜o゜)
個人の方がやられていたみたいですが35年間頑張ってきたとのこと・・・4月からは新たなお店が入るそうですから「食堂」自体は引き続き運営されるみたいですが割と気に入っていたお店だっただけにちょっと残念ですね

諫早市役所01-5

諫早市役所01-6
お馴染みのお手頃メニューが並んでいますが

諫早市役所02
女房はいつもの「日替りランチ」500円
「ホントここの日替りは値段の割には美味しい」そうです

諫早市役所02-2
私はやはりこの食堂で一番食べた「トルコライス(トンカツ)」550円にしました
ピラフに薄めのカツと具無しナポリタンという昔ながらのスタイルですが出来合いをそのまま盛り付けるのではなく注文を受けてから調理しているらしくちょっと時間はかかりますが暖かいのが提供されます・・・これで550円ですからコストパフォーマンスは最高ですね(^^♪
新しく入るお店もトルコライスを提供してくれるのでしょうか?

ssiimm at 09:21│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: