2018年02月25日

ランタンフェスティバル2018・・中国雑技で3人変面

この日はランタンフェスティバルが始まってなかなか見に行く機会が無かった「中国雑技」を見る目的で湊公園に行ってきました

中国雑技01-1
どうせ見るなら前の方で見たいので開始1時間ちょっと前に湊公園に到着しました

中国雑技01-2
始まる前に舞台上では「二胡」やボイスパーカッションみたいな演奏の練習・・・一体何かなと思ったらこの日の午後から始まった「浙江婺劇団」の演目の準備だったのですね(^^;

中国雑技01-3
開始時間になりステージに登場したのは久しぶりに見る「中国雑技芸術団」の団長です・・・この団体の雑技は何度も見ていますがいつも団長は早々と帰るので姿を見るのは6年ぶりくらいかな(^^;

中国雑技02
オープニングでいきなり「変面」が登場しましたが何と3人もいます(゜o゜)


中国雑技02-2
多分一人はこの雑技団のリーダー格の候軍(コウグン)さんでしょうね


やはりこの音楽を聞くと心がウキウキします(^^)

中国雑技02-3
例によってステージから降りてのパフォーマンスも行われます


目の前で行われても全く判りません(^^)

中国雑技04-2
続いて行われたのは「壺芸」ですが15kgあるという壺を自由自在に操ります

中国雑技05
次は柔軟&バランスですが

中国雑技05-2
このバランスは初めて見たような気がします

中国雑技06
おなじみの一輪車の演技の後は

中国雑技07
この「中国雑技芸術団」のメインである「椅子芸」です

中国雑技07-2
だんだんと椅子の高さを上げていくという単純な雑技なんですがこれは絶対に目の前で見ないと面白さは判らないでしょうね

中国雑技07-3

中国雑技07-4
ずっと見上げているので首が痛くなります(^^;

中国雑技08
最後は出演者全員によるバランスと

中国雑技08-2
自転車を使ったパフォーマンスで終了です

これだけのパフォーマンスを毎年無料で見せて戴いているのにはホント主催者には感謝ですね(^^)

ssiimm at 09:15│clip!長崎の祭りと行事 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: