2018年02月23日

今年も「NBC別館」で「確定申告」

昨日は朝から確定申告に行った後、時津に行ったり「湊公園」で長崎ランタンフェスティバルの「中国雑技」を見たり中央公園で「浙江婺劇団」の公演を見たりしてかなり内容が濃い1日でした・・・取りあえずは画像が少ない「確定申告」の記事からアップしときます(^^;

確定申告01
今回も玉園町当りの安いコインパーキングは全て満車だったので駅前に停めて岩原川沿いを散策しながら会場の「NBC別館」に向かいました

確定申告01-2
瓊の浦公園の「ハナモモ」はまだ花を着けていませんが蕾が大きくなっていました

確定申告01-3
電車通りの横断歩道を渡った所にあったカフェが閉店していましたがこのお店も以前は「ランチパスポート」に参加していましたね

確定申告01-4
「NBC]にやってきましたが

確定申告01-5

確定申告01-6
ここ数年はこの別館が「確定申告」会場になっているのです・・・税務署が手狭でどこか会場を借りなきゃいけないのなら「駐車場」がある施設を使えばいいのにね

確定申告01-8
午前9時20分ごろ到着しましたが現在の待ち時間は60分だそうです

確定申告01-9
NBC主催のイベントの案内がありましたが「岡林信康」さんのコンサートには行ってみたいですね(^^;

確定申告02
こちらが申告会場です・・・多いとこには会場の外まで行列が出来ているのですがまだ時間が早いのでそこまで多くは無いみたいです

確定申告02-2
会場内の椅子にもまだ空席があります

確定申告02-3
今回はちょっとやり方が変わって事前に記入する項目がありました
待っている人の数に比べると思ったより順番が来るまで時間が掛かり、パソコンがある申告会場に入れたのはやはり60分後くらいでした(^^;

確定申告02-4
パソコンを使っての申告書作成自体は20分くらいで終了しました・・・終わって会場を出る頃には待ち時間が120分になっていました

確定申告03
駐車場に戻る途中で見かけたのですが恵美須町の「そば幸」が無くなっていました(゜o゜)

確定申告03-2
以前は「恵美須市場」の脇にあった店舗がここに移転したと思うのですが今度も移転なのかな?


ssiimm at 09:22│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: