2018年02月18日

「V・ファーレン長崎J1開幕激励パレード」出発式

今日の予定は午後から「長崎ランタンフェスティバル」のイベントのひとつである「媽祖行列」を見に唐人屋敷会場に行くことと、午前中に多良見町で行われる「 いさはや三海海鮮まつり」で「幻の高来そば」を食べることだったのです・・・でもその間はどこに行きましょうか?


V・ファーレンパレード00
中央公園で「中国雑技」を見ても良かったのですが終了時間までいると「媽祖行列」に向かうのが遅くなるので午後1時から諏訪小学校で行われるという 「V・ファーレン長崎J1開幕激励パレード」の出発式を見に行くことにしました(^^;

V・ファーレンパレード01
開始20分くらい前に到着したのですが諏訪小学校の校庭には多くのファンやサポーターが集まっていました

V・ファーレンパレード01-3
時間になりV・ファーレンの選手たちが背番号順に登場すると観客は旗を振っての大歓声・・・この旗は主催者が用意してくれたものです(^^;

V・ファーレンパレード01-4
選手はユニフォームでは無くスーツ姿での登場です

V・ファーレンパレード01-5
私が見たかったのはチームの得点源である「ファンマ選手」と今シーズンから新加入の「鈴木武蔵選手」でしたがどちらもいい男ですね(^^)

V・ファーレンパレード01-6
選手たちが揃った後にスタッフも登場し

V・ファーレンパレード01-8
続いては高来監督が登場・・・

V・ファーレンパレード02
そして最後に壇上に上がったのは言わずと知れた「高田社長」です(^^♪

V・ファーレンパレード02-3
高田社長は挨拶も行ったので有名な「ゼイワン」という言葉を初めて実際に耳にしました(^O^)

V・ファーレンパレード03
パレードが始まると浜町を通り抜けるのが難しくなるので先に観光通りアーケードに向かいましたが

V・ファーレンパレード03-2
アーケードにはパレードを待つ大勢の人がいたのにはちょっとビックリ(゜o゜)


ssiimm at 20:02│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: