2018年01月24日

長崎駅前「長崎三昧 暁」の海鮮丼はワンコイン

昨日は女房の誕生日だったので「アミュプラザ長崎」に行きましたがランチを食べようと長崎駅前商店街に向かいました

長崎駅前01
長崎駅前の高架広場から見てもこの日は車の数が少なかったですね

長崎駅前01-2
長崎駅前商店街にやってきましたが私が駅前で勤務していた頃に比べるとかなり寂しくなっていますね・・・何せこの先に数軒あった大きなホテルがほとんど廃業したのでしょうがないかな

長崎三昧 暁01
どこで食べようかなと考えてながら歩いていると目の前で「営業中」の看板を出しているお店を発見・・・「長崎三昧 暁」というお店ですがオープンした3年ほど前に見かけていましたがその後来る機会がありませんでした

長崎三昧 暁01-2
目を引いたのは以前は無かった「日替り海鮮丼」500円と「ブリ漬け丼」380円・・そう言えば「長崎B級グルメ紀行!!」さんが何度か記事にしていました

長崎三昧 暁01-3
「日替り定食」の壱岐本マグロ 中落ち丼」600円も魅力的です(^^)

長崎三昧 暁01-4
その他のランチメニューも総じてお手頃価格ですね

長崎三昧 暁01-6
夜は長崎和牛を使った焼肉も提供しているみたいです

長崎三昧 暁02
一番乗りでしたから限定5食の「ブリ漬け丼」も注文できたのですが頼んだのは「日替り海鮮丼」・・・今週末には平和町商店街の「山里観光市場」で100円の「寒ブリ丼」を食べることが出来るでしょうから(^^)

長崎三昧 暁02-2
ご飯が見えないくらいに刺身が載っているのは値段以上の見た目ですが・・・私がそれほど好きじゃない「キビナゴ」が多かったのは残念ですね(T_T)
さきほどの「長崎B級グルメ紀行!!」さんの記事ではそんなことは無かったのでたまたまなんでしょうが「日替り定食」の「中落ち丼」にすれば良かったかな(^^;
食べ終わった後に会計をすると、レシートには税抜き表示だったのですが実際に支払ったのは税込価格・・・聞けばランチの消費税分はお店が負担してくれているそうですね(゜o゜)


この記事へのコメント

1. Posted by bingo   2019年08月28日 17:39
1 このお店ですよね?
http://neo-senzai-ishiki.com/wp/archives/1719
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: