2018年01月19日

野母崎・以下宿の「いち望」でランチ

まだ野母崎にいます(^^;

「のもざき水仙まつり」を見て「のもざき物産センター」で買い物をしたら昼近くになったのでランチを食べることにしました

いち望01
野母崎周辺にはいくつか食事処がありますがやはり一番手軽に利用できるのはこのお店でしょうね・・・ほとんどのメニューが千円以下ですしメイン以外のご飯や味噌汁が美味しいのも気に入っています(^^)

いち望01-2
前回来たのは昨年の7月ですから半年ぶりです

いち望01-3
「日替りランチ」は相変わらず500円なんですが「カキフライ定食」は3年前に比べるとかなり高くなっていますね

いち望01-4
12時前だというのに満席(゜o゜)
やはり「水仙まつり」に来たついでに食べにくるお客さんが多いのでしょうか?

いち望01-5
待っている時間にはいつものようにデッキから「軍艦島」見物・・・高校生の頃に同級生が住んでいたので1度だけですが行ったことがあるだけに「廃墟」を見に行きたいとは思いませんが

いち望02
10分くらいで席に案内されましたが今回も「日替りランチ」は完売とのこと・・・以前も限定10食くらいでしたから並んだ時点で諦めていましたが(^^;
ランチメニューは以前に比べると見やすくなっていますが全体的にちょっと高くなっていますね・・・そんな中「天ぷら+刺身」がついているのでコスパ的には一番おススメの「いち望定食」は950円のままです

いち望02-2
そんな訳で夫婦揃って注文したのは「いち望定食」950円です
刺身も当然ですが天ぷらもさくさくでしたし相変わらず小鉢も美味しかったですね(^^)


ssiimm at 09:18│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: