2018年01月18日

「みさき駅さんわ」から「のもざき物産センター」

「のもざき水仙まつり」の会場に行く途中で旧・三和町にある直売所「みさき駅さんわ」に寄りました・・・何せ朝9時の開店と同時にお客さんが集まるという長崎市内でも屈指の人気直売所ですから早い時間に行かなきゃいけないのです

みさき駅さんわ01
「みさき駅さんわ」に到着したのが10時半過ぎでしたからちょっと遅かったかな(^^;

みさき駅さんわ01-2
無論直売所ですから市内のスーパーに比べるとかなり安い価格で野菜を販売していますし

みさき駅さんわ01-3
女房が好きなミカンもあります・・・

みさき駅さんわ01-4
でもここにお客さんが集まるのは三和から野母崎にかけて多くの漁師さんたちが持ってくるその日に獲れた新鮮な魚介類が格安で入手できるからです(^^)
このケースにはまだ残っていますが

みさき駅さんわ01-5
他のケースから残っている分を集めたのでしょうね

みさき駅さんわ01-7
でも私の目的は同じように深堀から脇岬までの「蒲鉾屋」さんが持ち寄った「かんぼこ」を購入することです・・・一番のお気に入りである野母町の「峰商店」の「おつまみかまぼこ」を久しぶりにゲットできましたし

みさき駅さんわ01-6
脇岬の「緒方蒲鉾店」の商品も購入できました(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

野母崎01
「のもざき水仙まつり」の会場では敷地内にある「のもざき物産センター」にも寄りました

ふれあい市場
どちらかと言うと隣にある「野母崎ふれあい市場」が直売所で

野母崎01-2
こちらは「お土産店」みたいな位置づけなんですが

野母崎01-3
ここでは「峰商店」の「あつあつかまぼこ」を食べることが出来るのです(^^)

野母崎01-4
「のもざき水仙まつり」期間中の週末には売り切れていることも多いのですがこの日は余裕でゲットできました(^^♪

野母崎01-5
熱々の「かんぼこ」を食べながら店内を見て回りましたが

野母崎01-6
「野母崎土産」というより「軍艦島土産」のほうが目立っていましたね(^^;

野母崎01-7
そんな中ここに寄ったら必ず購入しているのが

熊製麺
地元高浜にある「熊製麺」の「生ラーメン」です

野母崎01-8
今までは気づきませんでしたがこの直売所でも「峰商店」のかんぼこを販売していたのですね・・・しかも本当の地元ですから「みさき駅さんわ」より若干安くなっていました(^^;


ssiimm at 09:18│clip!長崎の食 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: