2017年12月18日

「若竹丸長与店」は初めて

この日は朝から市立図書館に行った後「西友道ノ尾店」の「セリア」で買い物しようと思ったら欲しい商品を置いていなかったので・・・久しぶりに「イオンタウン長与」のダイソーに行ってみることにしました

若竹丸長与01
「イオンタウン長与」に到着した時点で午後1時近かったので取りあえずはランチを食べようと思い向かったのは「若竹丸長与店」です

若竹丸長与01-2
スマホで調べるとこのお店は「愛宕店」同様に「フルオーダー制」じゃなさそうだったのです

若竹丸長与02
でも店内に入るとカウンターが大村店同様にペアシートになっていましたし

若竹丸長与02-2
席に着くと寿司が回っていません・・・

若竹丸長与02-3
やはりこのお店も注文はタッチパネルで行う「フルオーダー制」だったのですね
でも一般的にはこの方式が支持されているのか入店したのが午後1時近かったのに満席で少し待たされましたし、私たちの後にも続々とお客さんが来ていました(゜o゜)
やはり昔ながらの方式が好きな私たちは少数派なのでしょうか(^^;

若竹丸長与03
「おすすめメニュー」は「スシロー」や「くら寿司」みたいに店内のあちこちに貼っている訳じゃなくこの手書きのメニュー表だけですね

若竹丸長与03-2

若竹丸長与03-3
こちらがグランドメニューですが100円税別からあり一番高いのは「蒸しアワビ」の310円税別みなのかな?・・・ほとんどは120〜180円あたりで収まっているみたいですから以前やっていた「宝洋丸」みたいに110円・160円・210円の3段階くらいにすりゃいいと思いますね

若竹丸長与03-4
全国チェーンに対抗してか「ラーメン」もサイドメニューにありますが、何も真似しなくていいと思います・・・さほど美味しくも無いですし(^^;

若竹丸長与04
とりあえずワンパターンの「バッテラ」「鉄火巻き」を注文しましたが何と一緒のお皿で運ばれてきました(゜o゜)

若竹丸長与04-2
続いて頼んだ「イカ」「アナゴ」も同様に一皿に載っています・・・食べ終わった後にお皿のカウントはしないのでしょうね

若竹丸長与04-4
「炙りイカ」というのも注文してみましたがなかなか美味しかったですね(^^)

若竹丸長与04-5
女房は「若竹丸のは意外と美味しい」と言って「杏仁豆腐」も食べていました

若竹丸長与05
「スシロー」や「くら寿司」ではラーメンなどを食べるせいもあり二人合わせて1200〜1500円分くらいしか食べないのですが久しぶりに1800円くらい食べちゃいました・・・やはり私たちは「若竹丸」のほうが全国チェーンの回転寿司店より好みに合っているみたいですね(^^;


ssiimm at 09:34│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: