2017年12月17日

長崎市立図書館で「ハッピーマーケット」

今日は朝から寒かったですね・・・とは言っても休みの日に家で過ごすことが出来ない私は屋内で行われているイベントに出かけることにしました

ハッピーマーケット01
向かった先は長崎市立図書館ですがここで「ハッピーマーケット」という雑貨市が12/16・17の二日間行われているのです・・・今年の春にも行われていました

ハッピーマーケット01-2
11時開始だったのですが駐車場がそれほど広くないのでちょっと早めに到着しましたところ、会場入口で「粗品」らしきものを戴きましたが

ハッピーマーケット01-3
中に入っていたのは「しお彩」の「おぼろ昆布」でした(^^)

ハッピーマーケット02
今回も会場に入るとすぐ左側に出店していたのは旧知の雑貨店「クリアハート」です

ハッピーマーケット02-1
先日は茂木北浦の「三浦園芸」で行われた「シクラメンマルシェ」での模様がテレビでも紹介されたそうですね・・・たまたま見た女房が「三浦園芸の人もこちらの旦那さんもいい男だった」そうです(^^;

ハッピーマーケット01-4
反対側にあったショップも

ハッピーマーケット01-5
「植物+雑貨」という楽しそうな物を販売していました(^^♪

ハッピーマーケット02-3
会場のスペースがそれほど広くないので出店しているお店はさほど多くは無かったのですが朝一番から多くのお客さんが集まっていましたね・・・私たちはオープン前に入ったから大丈夫でしたがその後は駐車場もかなり混んでいたみたいです

ハッピーマーケット02-4
こちらはさきほどの「おぼろ昆布」の「しお彩」ですが雑貨市で何度か見かけたことがあります・・・フェイスブックを見ると実店舗は構えていなく「卸」とイベントでの販売がメインだそうですね

ハッピーマーケット02-6

ハッピーマーケット02-7
私には無縁ですが女性が喜びそうな雑貨を販売しているお店が並んでいますし「占い」「整体」などのブースもありました(^^)


ssiimm at 09:25│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: