2017年12月16日

久しぶりの孫&子供椅子

車で10分くらいの場所に住んでいる娘の自宅に1ヵ月ぶりくらいに行ってきました・・・娘はどうでもいいのですが「孫」の顔を見るのが目的です(^^;
娘は産休中ということもあり、たまに孫を連れて我が家を訪れているらしく女房はよく会っているそうなんですが私はあまり顔を見ていないのです

孫01
この日訪れた時は寝ていましたが・・・

孫01-2
私たちの気配を察知したのか前触れなしに目を覚まして起き上がりました・・・でも相変わらず無表情ですね(^^;

孫01-3
すぐに母親(つまり娘)に抱っこされても表情は変わりません

孫02-2
この日は赤ちゃん用のせんべいを口にしていましたがあまり美味しそうには見えませんね(^^;
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

子供椅子01
先日からリサイクルショップに何度か足を運び「子供用椅子」を探していました・・・何せ年に何度訪れるか判らない孫のための買い物ですからリユース品で十分だと思ったのです
これは娘の孫のために買った椅子ですがベルトが無かったせいもあり「ハードオフ」で1500円くらいで購入することが出来ました・・・付いているベルトは100円ショップで買ったものです

子供椅子02
一方こちらはアシベで2000円くらいで販売していた「ピノチオ」製のアンパンマンの木製ハイチェアですがメーカー品だけあって造りはいいですね・・・これは長男の2歳になる孫用ですが果たして座る機会があるのでしょうか(^^;


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: