2017年12月13日

諫早の「古都うどん 幸町店」でランチ

さして用事も無かったのですがちょっと諫早に行ってきました

古都00
諫早に到着したのが12時過ぎくらいだったのでとりあえずはランチを食べることにしました
久しぶりにとんこつラーメンの「黒田屋(写真のお店の奥にあります)」で食べようかとも思ったのですが

古都01
やってきたのは少し先にある「古都うどん 幸町店」です・・・先日「ランチの王様〜大村湾〜」さんのブログ記事を見て「こんなステキなお店は大事です(^.^)」というのが気になっていたのです(^^;
バイパス沿いにある「レストラン古都」には諫早で勤務していた頃に訪れたことがありますがここは初めてですね

古都01-2
ランチタイムだという事もありお客さんがひっきりなしに訪れていました
私たちはたまたまお客さんが同時に数組出たので待たずに席を確保できましたがそのすぐ後には行列ができていました・・・まぁ男性客が多いせいもありお客さんの回転がいいので皆さんさほど待たずに座れていたみたいでしたが(^^)

古都01-4
テーブルに着いてまず目に入るのは大量に置かれた「天かす」ですね(^^♪

古都02
こちらがメニューですが何せこのお店は初めてなので何にするか悩んじゃいます

古都02-2
しかもうどんだけじゃなく定食メニューも多いですから(^^;

古都02-3
「ミニ丼シリーズ」なるものや「日替りランチ」「休日ランチ」もありますし

古都02-4

古都02-5
さらには「イチオシ」メニューみたいなものもあります(^^;

古都03
女房は上の写真にある「焼豚玉子丼」740円にも惹かれていたみたいですが結局頼んだのは「テーブルに天かすが山ほどあるから」という理由で「かけうどん」320円です・・・女房が「かけ」以外のを頼んだのは3年ほど前に福岡にある「資さんうどん 古賀店」で「ゴボ天うどん」を食べた時くらいじゃないかな?

古都03-2
私は何にしようか決めることが出来なかったので「日替りランチ」の「スタミナ+マヨ唐揚げ」680円にしました・・・係りの人が「うどんの量は?」と聞いたので思わず「1.5玉で」と言っちゃいましたがやはり量が多いですね(ちなみに女房の「かけうどん」も料金が同じというのを知って1.5玉にしていました(^^;)

古都03-3
当然私も「天かす」はたっぷり戴きました(^^;
柔らかめのうどんもですがセットされていた「唐揚げ」「スタミナ焼き」もかなり美味しかったですね・・・うどんも付いての680円はかなりお得ですから結構おススメです
ちなみに夫婦合わせてジャスト千円でした(^^♪

ssiimm at 09:34│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2017年12月13日 19:51
こんにちは😃
味は普通なんですが子連れには、有り難い店です。
お孫さんとのお食事にイイかもです(^.^)
2. Posted by 心づくし   2017年12月13日 20:35
カツ男さん こんにちは(^^)/

> こんにちは😃
> 味は普通なんですが子連れには、有り難い店です。
> お孫さんとのお食事にイイかもです(^.^)

孫と一緒に食事をするのはまだ時間が掛かるかも(^^;
なかなか美味しかったのですが年寄りにはちょっと量が多過ぎました
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: