2017年12月12日

葉山SP・・エレナ葉山店と「マツモトキヨシ」

女房の車のリモコンの電池を交換しなくちゃいけないみたいで・・・やはりボタン電池は100円ショップの「ダイソー」が品数も多いですしメーカー品と性能の遜色は感じないのに安いのでいいですよね
そんな訳で先日行って割と気に入った「葉山ショッピングプラザ」にある「ダイソー長崎葉山店」に行ってきました・・・今月初めにオープンした「エレナ葉山店」も見たかったですし(^^;

葉山SP01
駐車場を上がっている途中で見かけたこの「出口」はどこに出るのでしょうか?

葉山SP01-2
駐車場から店内に入る所にフロアガイドがありましたがこの時点では1階に「マツモトキヨシ」があるのに気が付きませんでした

葉山SP01-3
ここの「ダイソー」は結構品揃えが豊富で割と気に入っています・・・ボタン電池も当然あったので購入しました

葉山SP01-5
エスカレーターで1階に降りるときに「マツモトキヨシ」があるのに気が付きましたがこのお店がオープンしたのは全く知りませんでした

葉山SP01-6
表の看板を見ると大きく表示していますね(^^;

葉山SP02
こちらが「エレナ葉山店」の入口です

葉山SP02-2
店内に入るとすぐに「休憩コーナー」みたいなのがありコーヒーの自販機もありました

葉山SP02-3
その先にあった「エレナベーカリー」というパン屋さんは「伊三郎製パン」みたいに一部の商品を除いて「100円均一」だそうです・・・普通エレナには「フランソワ」や「リョーユー」が入っていることが多いのですがここはオリジナル店舗なのかな?

葉山SP02-4
やはりオープンしたばかりの店舗はむちゃくちゃきれいですね(^^♪ ・・・見慣れた商品も輝いて見えます

葉山SP02-5
やはり店内から「マツモトキヨシ」に入ることが出来るようになっていました・・・あまり興味は無いので店内に入ることはありませんが(^^;

葉山SP02-6
やはり「居抜き」で入ったせいか店内レイアウトは他のエレナに比べるとかなり違っていますね・・でも見て回る分には面白いのですね

葉山SP03
そんな中奥の方で展開していたのは「しまばらグルメフェア」という企画ですが

葉山SP03-2
お馴染みの「古瀬製麺」のそうめんが並んでいますが中に「まぜ麺」という見慣れない商品があったので購入してみました

葉山SP03-3
長男から何度か貰ったことがある「時代の酒」を長崎市内で見かけたのは初めてです

「がんばランド」や「なかよし村」に入っているエレナはともかく普通の「エレナ」の店内を見て歩くことはほとんどありませんがこの「葉山店」は見て回るだけで結構楽しいですね(^^)
私としては税抜表示のみの「西友道ノ尾店」よりはこのお店の方がずっといいと思います

葉山SP04
先ほどの駐車場の途中にあった出口から出ると建物の隣にある小さな交差点に出ましたから、信号を待てば右折することができるんですね


ssiimm at 09:27│clip!長崎の商業施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: