2017年11月13日

東長崎の「濱田食堂」は3年ぶり

この日は朝から「梅園天満宮」に出かけたのですが、その後諫早に向かうことにしました

濱田食堂01
途中でランチを食べようと思い寄ったのは「番所橋」近くの「濱田食堂」です・・・私は東長崎あたりを一人でさるく時には何度か利用しましたが女房と一緒に来たのは4年ぶりですね(^^)
入店したのは12時前だったのでまだ客席に余裕がありましたが、その後に続々とお客さんが訪れ12時過ぎには満席になりあきらめて帰るお客さんもいたくらいですから相変わらずの人気店みたいですね

濱田食堂01-2
人気の理由は付近に飲食店が少ないという事もありますが一番の理由はこの価格でしょう・・・でも壁に貼られたメニューにあちこち空欄があります

濱田食堂2014
こちらは3年前に来た時のメニューで

濱田食堂2013
これは4年前のメニューです・・・価格が若干高くなっているのもありますが品数が結構少なくなっていますね

濱田食堂02
注文したのは懐かしの「皿うどん」2人前1400円・・・以前も書きましたが10数年前に東長崎に住んでいた頃には女房の仕事が遅くなった時に電話で注文してお持ち帰りしていたのです(^^;
前回二人で来た時には「太麺皿うどん」を頼んだのでこのお店の「細麺皿うどん」を食べるのは10数年ぶりになりますね

濱田食堂02-2
以前に比べると甘さがかなり抑えられているみたいですし皿うどんの具に「卵」が入っていたのも初めてじゃないかな?
普通の食堂ですからわざわざ出かけるほどではありませんが近くを通った時には寄ってみるのもいいかもしれません・・・何せ安いですから(^^;


ssiimm at 09:26│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: