2017年11月11日

大村の「春の家」で「かき揚げうどん」(^^)

先日は「寿古踊」を見るために大村に行ったのですが「おおむら秋まつり」会場に入る前にランチを食べることにしました

春の家01
訪れたのはこの4か月で3度目の訪問になる「春の家」です(^^)

春の家01-2
店を気に入っているせいもありますが、この日はこの後「発見!探検!食ぶっけん!」というイベントに行くので軽く食べようと思ったのです

春の家02
いつもながら「うどん」の安さは際立っていますし

春の家02-2
「蕎麦」も50円高くなっていますがそれでも格安ですね(^^)

春の家03
私は今までに「ざるうどん」「カレーうどん」しか食べていなかったので「美味しい」という評判の出汁は未経験だったので「かき揚げうどん(大盛り)」420円+50円を食べることにしました・・・「ランチの王様〜大村湾〜」さんの写真も美味しそうでしたし(^^;
でも「かき揚げ」単品の価格が220円するので「かき揚げうどん」は420円とこの店のうどんメニューの中では高いほうから3番目・・・まぁそれでも安いのですが(^^;

何せ長崎でうどんを食べること自体滅多に無かったので「かき揚げうどん」を頼むのは多分東京で暮らしていた頃に「立ち食いそば店」(当然うどんもあります)で「天ぷらうどん」を食べて以来40数年ぶりでしょう・・・当時は「かき揚げ(天ぷら)」ばかり注文していましたが多分+50円くらいだっと思いますが現在も調べると+120円くらいですからやっぱりちょっと高いかな
もっとも東京で有名な「冨士そば」という立ち食いそばのお店で「かけうどん」を食べても300円くらいしますからここ「春の家」の安さは際立っていますね(^^)・・・そういえば4年ほど前に食べた「県営バスターミナル」の立ち食いうどん店も「かけ」が300円でした

春の家03-2
女房はうどんにしろ蕎麦にしろ「かけ」か「ざる」しか注文することは無いのでこの日も「かけうどん」200円+「稲荷寿司」2個140円にしていました・・・以前は外でうどんを食べることはほとんど無かったのに大村では「やまと」とこの店のうどんが気に入っているみたいですね



この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2017年11月12日 20:10
春の家は、安くて美味しいので重宝しています。
これからの季節具沢山の鍋焼きうどんもオススメです(^.^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: