2017年11月07日

長与「オレンジマルシェ」に「クリアハート」

この日は午後から大村に行く予定があったのですが朝一番で長与で行われている「オレンジマルシェ」というイベントに寄ってみることにしました

オレンジマルシェ01
長与の町を通り抜け

オレンジマルシェ01-2
「長与町総合運動公園」の手前から高速船乗り場に向かう橋を渡りましたがこの道を走るのは初めてです

オレンジマルシェ02
初めて来ましたが広いスペースがあるんですね・・・その一角に「オレンジマルシェ」の会場がありました

オレンジマルシェ02-2
会場に入ってすぐ目についたのが自衛隊車両の展示・・・この付近に基地がある訳でも無いのに何故なんでしょうか?


オレンジマルシェ02-4
そのすぐそばに長い行列が出来ていましたが

オレンジマルシェ02-5
「マフィンながお」というお店でしたが有名なんでしょうね・・・後で聞いた話だと佐世保にある写真屋さんがやっているお店だそうです

オレンジマルシェ02-6
その隣では長与の特産品である「みかん」の「袋詰め放題」が行われていましたが

オレンジマルシェ02-8
みかん好きな女房は当然参加していました(^^;

オレンジマルシェ03
何せ出店が100軒あるそうですから案内図で場所を確認して向かったのが

オレンジマルシェ03-2
旧知の雑貨屋さんである「クリアハート」のブースです
以前はイオン時津店近くでお店を構えていたのですが現在はお店は畳んであちこちの雑貨市などに参加しています・・・今までも長崎近郊で行われるときに数回お邪魔したことがありましたね

オレンジマルシェ03-3
「変な顔をしていたから」という理由で顔出し禁止だそうです(^^;
隣にポスターがありますが12月に茂木にある三浦園芸で「シクラメンマルシェ」というのが開催されそこにも参加するそうですが・・・でも三浦園芸がある茂木・北浦地区は道路がすごく狭いので絶対に前もって場所の確認に行った方がいいですよね(^^;

オレンジマルシェ03-4
「オ・イシ」というクレープを販売しているショップがありましたが

オレンジマルシェ03-5
何と「つづみ団子」という名前で和菓子も販売しているんですね(゜o゜)
試食を勧められましたが甘いものが苦手な私は当然パス・・・女房は「試食は美味しいし作っている人もなかなかイケメンで素敵」だそうです(^^;

オレンジマルシェ03-6
「長与カラフル」というお店の名前には聞き覚えがありますが何を販売しているのかまでは知りませんでした

オレンジマルシェ04-1
何度かお店を訪れたことがある蒲鉾の「長崎井上」も出店していましたが

オレンジマルシェ04-2
以前「かんぼこまつり」の時に食べて気に入った「じゃがいも&チーズ」のスナック感覚の蒲鉾を発見(^^) 当然購入しましたがイベントの時だけの商品なのは勿体ないと思います

オレンジマルシェ04-4
「居酒屋食堂 シエスタ」というお店が提供している「メンチカツ」も美味しそうでしたね(^^)

オレンジマルシェ04-6
自衛隊はここにもブースを設けて隊員募集&「制服を着て記念撮影」という催しを行っていました


ssiimm at 09:26│Comments(0)clip!長崎のイベント 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: