2017年11月02日

コレモおおむら前の「大村ダイナー」でランチ

この日は「大きな新鮮村」が目的で大村にある「コレモおおむら」に行ってきました

ダイナー00
「大きな新鮮村」にやってきましたが

ダイナー00-2
女房の希望で数日前に行われた「コストコフェア」の商品が残っていないか見に来たのです・・・いくつかは残っていましたが残念ながら女房が好きな商品は無かったみたいです(^^;
1年くらい前には初日に訪れたみたいですね

ダイナー00-3
この日からは「全国弁当大会」が開催されていました(^^)

ダイナー00-4
いつものように敷地内にある「キートス」でパンを購入して無料のコーヒーを戴いていると

ダイナー01
向かいにあるビルの1階に新しいお店がオープンしているのに気づきました・・・以前はニュージーランド雑貨を販売するお店でしたよね
しかも店の前の案内板に「ランチ」の文字が見えたので近くに行ってみることにしました

ダイナー01-2
お店の名前は「大村ダイナー(OMURA DINER)いろんなランチメニューがありますが「日替りランチ」はワンコインみたいです(^^;

ダイナー01-4
「日替りランチ」は「ねぎトロ丼セット」か「むしどりのバンバンジーセット」だそうです・・・見ると窓際の席が空いているのが見えたので入ってみることにしました

ダイナー02-2
店内はテーブル席とカウンターがありましたが満席でも10数名しか入れないほどの小さなお店です

ダイナー02
窓からは当然「キートス」が見えます(^^;

ダイナー03-3
さほど待たされることも無く料理が出されたのはやはりほとんどのお客さんが「日替りランチ」を注文するからでしょうか(^^)
こちらが女房が頼んだ「ねぎトロ丼セット」ですが「量は少なめだけど美味しい」そうです

ダイナー03-4
私は普段あまり食べることが無い「バンバンジーセット」にしましたが値段の割には結構手間を掛けているみたいでメインもですがサラダがかなり美味しかったですね
やはり量的にはちょっと少ないので私たちみたいな年寄りにはいいでしょうが若い男性は食べ足りないかな(^^;

ダイナー03-5
ワンコインなのにセルフとはいえコーヒーも付いているので言うことがありません(^^♪

ダイナー05
店の中に何気に置いてあった「おおむら秋まつり」のパンフレットですが今年は「郡三踊」のひとつ「寿古踊」が行われるのですね・・・「黒丸踊」は数年前のこのお祭りで見たことがありますが「寿古踊」は見たことが無いので楽しみです(^^♪


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: