2017年10月28日

雲仙グリーンロードの「そば幸 多比良店」

「鶏の白石 南島原本店」で「唐揚げ」を買いましたが肝心のランチの場所が見つかりません

そぼ幸00
結局適当な場所を見つけることなく「がまだすロード」に乗りました・・・この道に乗らない方がお店を見つけるのは簡単なんでしょうが(^^;

そぼ幸00-2
それでもこの道から「雲仙グリーンロード」を通ると途中に「そば幸 多比良店」があるのは判っていましたから何も無かったらこのお店に寄ろうと思ったのです

そぼ幸01
結局このお店で食べることにしました(^^;
「そば幸」は長崎市内にも数店舗ありますが、長崎駅前に勤務していた30年ほど前に「恵美須市場」の隣にあった頃に「恵美須店」で1〜2度食べたのと住吉で勤務していた10年ほど前に「長大前店」から出前を取ったことがあるくらいです

そぼ幸01-2
店内に入って驚いたのは「蕎麦屋」なのに「いけす」があったことですね(^^;

そぼ幸02
メニューを見ると料理の種類が多いのにも驚きます
基本の「そば」だけでもいろいろあるのに加え「和風ファミレス」みたいにいろんな定食やセットメニューもあるんですね・・・私は島原方面に来たのですから「具雑煮」でも食べようかと思ったら「11月〜3月」限定メニューですって

そぼ幸02-2
だったら「そばサラダ」にしようかと思ったらこちらは「夏期メニュー」だからもうやっていないとのことでした(T_T)

そぼ幸02-4
平日限定の「欲張り定食」だったら大丈夫かと思ったらこちらはこの日の分が終了したそうです(-_-;)

そぼ幸02-3
女房と娘はセットメニューを頼んでいました

そぼ幸03
こちらが女房が注文した「そばにぎり寿司セット」790円税別ですが「握り寿司」が思ったより美味しかったそうです

そぼ幸03-2
娘は「天ざるそば」800円税別にしていましたが隣に寝かされている孫には何もありません・・・まぁ現在のところまだ母乳しか飲むことは出来ないのですが(^^;

そぼ幸03-3
結局私が頼んだのは何故かこれだけ価格が安い「ヒレカツ定食」630円税別です・・・ヒレカツに比べるとご飯の量が多いこと(^^;

そぼ幸04
相変わらず無表情の孫ですが

そぼ幸04-2
さすがに母親である娘は笑わせる方法を知っていますね(^^♪


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: