2017年10月27日

「鶏の白石 南島原本店」で唐揚げのお持ち帰り(^^;

南島原・西有家の産院で孫の顔を見た後は長崎に戻る途中でランチを食べることにしました

南島原01
南島原市の国道251号線を北上しましたがやはり「そうめん」の看板があちこちに見えますね

南島原01-2
車を運転している娘が「あれは何?」と言ったので見ると・・・南島原市役所に飾られている「みそ五郎」の人形でしたが知らないとビックリするでしょうね(^^;
そういえば「みそ五郎まつり」もそろそろかな?

南島原01-3
毎年お中元に貰うそうめんの「ふるせ」がこんな場所にありました(^^)
でもランチを食べるのに適した場所がなかなか見当たりませんね・・・何せ孫2がいるので座敷があるお店がいいのですがそれらしき「和食」のお店に入ろうとしたら定休日でした(T_T)

鶏の白石01
そのまま布津の交差点近くまでやってきたので右折して寄ったのは南島原名物の「鶏の白石 南島原本店」です・・・過去に何度か寄ったのですが調べると記事にしたことが無いみたいですね
まぁ普段は「骨抜き」を1人前しか買わないせいもありますが(^^;

鶏の白石01-2
ここでは店内で食事をすることもでき座敷もあるのですが何せ女房は大の「鶏嫌い」ですから(鶏以外のメニューもあるのでしょうが)ここでランチを食べる筈はありません(^^;
私が注文して出来上がるのを待っている間にも電話予約をしていた人が何人も訪れていましたが「1000円分」や「2000円分」という注文をする人が多くいました

鶏の白石02
出来上がりをその場で食べるのが「式見かまぼこ」と同様一番美味しいですね(^^♪

鶏の白石03
娘も唐揚げは駄目なんですが旦那は唐揚げ好きだそうなのでこの日はちょっと多めに購入してお土産に持たせることにしました(^^;


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: