2017年10月25日

戸町の「一心亭」は7年ぶり(^^;

ちょっと戸町方面に行ったので帰りに「一心亭」でランチを食べることにしました

一心亭01-2
私は7年ぶりに訪れますが女房は初めてです・・・まぁ「まるよし」から暖簾分けしたラーメン店ですから女房も気に入るでしょうが

一心亭01-3
店内に入るとすぐに券売機があり隣にメニュー写真が貼っていましたが・・・前の親子連れのお客が何にするかなかなか決めることが出来ずにちょっと待たされました(^^;

一心亭01-4
店内はテーブル席とカウンターがあります
入店したのは午後1時近かったのですがテーブル席は私たちで満席になり、その後に来たお客さんが二組ほど待っていましたから結構人気店みたいです

一心亭02
こちらがメニューですが前回来た時はこの「テーブルメニュー」が無かったので「替玉」の料金が判らなかった記憶がありますね(^^;

一心亭02-2
7年前に比べるとラーメンは50円値上がりして「ラーメン+半炒飯」が100円高くなっていますがまぁ許容範囲でしょう

一心亭03
こちらが「ラーメン」600円ですが相変わらずトッピングはネギとチャーシューのみのシンプルなルックスです

一心亭03-2
麺を引っぱり出してみました(^^;

一心亭03-3
普段無料でも「おにぎり」を注文することは無いのですが珍しく頼んでみました

一心亭03-4
ラーメンを食べ終わると器の底に「ありがとう」の文字が書かれていましたがそういえば「まるよし」の丼にもずっと以前には書いていましたね(^^;
女房は「味がよく変わる「まるよし」よりこのお店の方がいい」と気に入ったみたいです(^^)


ssiimm at 09:22│Comments(0)clip!長崎食べ歩き 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: