2017年10月24日

観光通りで「お茶まつり」と「波佐見陶器まつり」

まだ10/21の土曜日です・・・観光通りアーケードで今年も波佐見の陶器まつりが開催されるというのでちょっと寄ってみました

お茶まつり01
観光通りアーケードにやってくるとまず目に付いたのは「全国お茶まつり 長崎大会」の催し・・メインのイベントは11/11・12に佐世保で行われますがこの日はここで「消費拡大イベント」というのを行っていたのですね
そういえば昨年はプレイベントを開催していましたっけ(^^;

お茶まつり01-2
お茶を販売するブースがいくつも出店していましたが

お茶まつり01-4
どこのブースでもお茶の試飲を提供していました(^^)

お茶まつり01-6
まぁお茶は好きですから差し出されたのは全て戴きましたが(^^;

お茶まつり01-7
昨年に引き続いて「月香園」も出店していました

お茶まつり02
「機械で淹れる日本茶がこんなに美味しいなんて!」というコーナーもありましたが・・セットするお茶をいいものにしてしょっちゅう葉を取り換えると当然美味しいお茶を飲めるでしょうね

お茶まつり02-2
まぁ確かに美味しかったのですが・・でも我が家で毎日飲んでいる従兄弟が送ってくれる「八女茶」がやっぱり好みの味ですね(^^;

陶器まつり01
アーケードを先に進むと「波佐見陶器まつり」の幟がはためいています

陶器まつり01-1
こちらでは昨年も行われた「波佐見陶器」のイベントが行われていましたがお客さんは多く集まっていましたね

陶器まつり01-2
例によって以前テレビで紹介された「波佐見焼陶製ブローチ」のガチャガチャも展示されていました(^^;

陶器まつり01-3

陶器まつり01-4
今年も多くの波佐見焼が展示されていますが昨年行われた「茶わんまつり」に比べると規模がかなり縮小されたみたいです

陶器まつり01-5
でも陶器まつりに欠かせない「特価コーナー」にはお客さんが集まっていました(^^;

陶器まつり02
今年のG・Wに行われた「波佐見陶器まつり」で気になった「キャロム」の商品もありましたね

陶器まつり02-2
箸置きもいろいろありますが12月の「器替えまつり」で探すのが今から楽しみなのでここではパスです(^^;


ssiimm at 09:28│Comments(0)clip!長崎のイベント 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: