2017年10月23日

おくんち広場で「エコ」イベント&北高あんぱん

一昨日はいろいろ出掛けましたが途中でちょっと夢彩都に寄ろうとすると隣にある「おくんち広場」で何やらイベントが行われていました

おくんち広場01
全く知りませんでしたが「エコカー・エコ住宅・省エネ家電合同展示会」という長い名前のイベントだそうです・・・台風で中止になりましたが昨日水辺の森公園で行われる予定だった「ながさきエコライフ・フェスタ2017」の関連イベントなのかな?
おくんち広場00-1
スペース的には「エコカー展示会」が目立ったのですがこの「エコ住宅フェア」のブースが多かったような気がしましたね

おくんち広場01-2
本部に寄るといろんな「体験コーナー」の受付がありましたが

おくんち広場00-2
小学生向けのワークショップがいろいろ・・・最近はこの手のイベントが増えていますね

おくんち広場02
私が行った時には「木工教室」が人気みたいでした

おくんち広場02-2
でも総じて会場を見るとやはり告知が不足していたのかお客さんは疎らでしたね

おくんち広場02-3
ですからあちこちのブースを回ると「アンケート」への参加を要請されましたが

おくんち広場03
それに記入したおかげでいろんなグッズをゲットできました(^^)

。。。。。。。。。。。

北高あんぱん01
自宅に戻る途中で「ヤマサキデイリーストア小江原店」に寄ったのはこの「北高あんぱん」を購入しようと思ったからです・・・以前から存在は知っていたのですが何せ私が甘いものを食べることが出来ないので女房と一緒の時に訪れようと思っていたのです

北高あんぱん02
これが私の母校「長崎北高」の名前を刻印した「北高あんぱん」です・・・「クリームパンもあるそうなんですがこの日は売り切れていました

北高あんぱん03

北高あんぱん04
中にはあんことホイップクリームがぎっしりつまってます・・無論食べるのは女房ですが「クリームがたっぷり入っていて美味しい」とのことでした(^^)

北高あんぱん05
女房が誤ってクリームをちょっと床にこぼしたら我が家の犬が猛ダッシュで食べに来ました(^^;


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: