2017年10月21日

長崎県庁「シェ・デジマ」で「カキフライ」(^^;

この日はそれほどお腹が空いていなかったのでランチは長崎県庁にあるレストラン「シェ・デジマ」で食べることにしました

県庁01
来年には移転する長崎県庁です

県庁01-2
町内配置図というのも気にして見たことがありませんでしたから「県議会場」が県庁内にあることも先日まで知りませんでした(^^;

県庁01-3
正面玄関から入ったところにあったのが「ながさき県民オススメ!グルメセレクション」というイベントの投票箱・・この企画自体私は全く知りませんでしたが投票する人なんているのかな?

県庁01-4
ひょっとすると見慣れたこの案内板も見納めかもしれません(^^;

県庁02-2
わざわざ県庁に来たのは最近長崎市がアピールしている「サバサンド」を食べてみようかなと思ったのです・・・魚とパンの組み合わせはどう考えても合わないですよね、過去にマクドナルドで「フィレオフィッシュ」というのを食べたことがあるのですがこんな物にお金を払う気が知れないと思ったほどです(^^;
それでも長崎市がお金を使ってPRしている「長崎新・ご当地グルメ」はこれと「長崎そっぷ」「ド・ロさま 海鮮パスタ」なんですがいずれも多分すぐに姿を消すでしょうから今のうちに食べてみようかと思ったのです・・・特に旧外海町でしか提供していない「ド・ロさま海鮮パスタ」をわざわざ食べに行く人がいるのでしょうか?

県庁02-1
でもこの日の日替り定食の「カキフライ」は今シーズン初ですから心惹かれますね(^^;

県庁02-3
女房は割と気に入っている「スマートランチ」にするか「魚の街長崎定食」にするか迷っていました

県庁02-4
ところが券売機を見ると「サバサンド」のボタンが見当たりません・・・係りの人に聞くのも面倒なので「カキフライ」を食べることにしました

県庁03
こちらが今シーズン初めての「カキフライ」」です
さすがに時期的に「カキ」は小振りですし3個しか付いていませんが料金も470円ですからしょうがないでしょうね(^^;
でも例年だと早くても11月後半になってようやく食べていたカキフライを10月に食べるのは多分初めてじゃないかな?

県庁03-2
女房は結局「スマートランチ」500円にしていましたが「そういう調理法なのかもしれないけど野菜が固かったのでイマイチ」だったそうです


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: