2017年10月20日

北公民館で「衆院選 期日前投票」

若い頃は住民票をあまり移していなかったので選挙にもあまり行きませんでしたが結婚してからは毎回必ず投票に行くことにしています
でもずっと日曜日は仕事でしたから投票日当日に行ったことは多分一度も無いと思いますね・・・以前は「不在者投票」を行っていましたし最近はずっと「期日前投票」を利用しています


期日前投票00
期日前投票が出来る施設の一覧ですが今までいろんな場所に行きましたね
・選挙のたびに「メルカ築町」と「S東美」は交互に期日前投票会場になるのは何故なんでしょうか・・・どちらにも行ったことがありますがやはり浜町周辺ということもありかなり混んでいるのです
・福田支所にも行ったことがあるのですが逆に訪れる人が少なすぎて「見られている」ような気がしてイマイチ投票しにくかったですね(^^;
・県営バスターミナルにある「長崎市選挙管理委員会」では出口調査をする輩が鬱陶しいので1度しか利用したことがありません・・・そもそも「だれに投票したかは親にも言ってはいけない」と教わったのに何故見ず知らずの人に教えなきゃいけないのでしょうか
・「もりまちハートセンター」には駐車場が無いのでココウォークから歩いて行ったことがありますがちょっと遠いですね(^^;

期日前投票01
そんな訳でやってきたのは「チトセピア」ですが

期日前投票01-2
ここの2階に支所(地域センター)と北公民館があり

期日前投票01-3
北公民館が「期日前投票」会場になっているのです・・・ここで投票するのは3度目かな?

期日前投票02

期日前投票0-2
ここにも結構訪れる人は多いのですが毎回意外と早く投票を行うことが出来るのです・・・今回も大勢のお年寄りが来ていたのですが10分も掛からずに終わることが出来ました(^^;

期日前投票03
投票が済んだ後にちょっとアーケードにある「山下たばこ店」に寄りましたが

期日前投票03-2
手巻きタバコの新商品を1本戴きました(^^;

期日前投票03-3
チトセピアに戻る途中で見かけたのですがこの「からあげジャック住吉店」は今年の8月いっぱいで閉店したとの案内があったのですが再開していました(゜o゜)

期日前投票03-4
居抜きで別のお店がオープンしたのかとも思いましたが店名は以前のままですね


ssiimm at 09:22│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: