2017年10月19日

今年も長崎浜屋で「京都歴代のれん市2017」

毎年出掛けていますが多分一度も商品を購入したことが無い「京都歴代のれん市」に今年も行ってきました

京都歴代のれん市01
過去記事を調べると2009年から毎年訪れているみたいです(^^;

京都歴代のれん市01-1
この日が初日だったのですが、例年に比べるとお客さんがそれほど多くは来ていませんね

京都歴代のれん市01-2
毎年同じようなチラシです(^^;

京都歴代のれん市01-3
享和3年(1803年)創業の「鶴屋吉信」や

京都歴代のれん市01-4
宝暦5年(1755年)創業の「俵屋吉富」

京都歴代のれん市01-5
さらには創業享保元年(1716年)の「笹屋伊織」といった名実共に「京都の老舗」の和菓子屋さんが今年も出店していました・・・そういえば「鶴屋吉信」の和菓子をこの春に「京都土産」として戴いたことがありましたね

京都歴代のれん市01-6
「イノダコーヒ」も1940年創業ですが京都ではまだまだ新顔扱いかもしれませんね
この「京都歴代のれん市」に参加しているお店の顔ぶれは毎年あまり変わらないような印象なのですし一番目立つ「和菓子」を私が嫌いなのであまり書く内容も無いんですよね(^^;

京都歴代のれん市02
無論歴史ある街ですから食べ物以外にもいろんな工芸品を販売しているお店がありますが

京都歴代のれん市02-2

京都歴代のれん市02-3
どれも素晴らしい出来ですが私には無縁の物ばかりです

京都歴代のれん市03
この日は初日だったので地元のテレビ局が複数撮影に来ていましたし

京都歴代のれん市03-2
恒例の「ミスきもの」も笑顔で出迎えてくれていました(^^♪

浜町01
長崎浜屋を出て浜町アーケードを歩いていると目に付いたのは「旧・浜せん」跡のフェンスに書かれた「長崎ラバーズ」という告知(?)・・・HPを見てもよく判りません(^^;

浜町02-2
「ちびっこくんち」や「長崎コン」が今年も開催されるみたいです

ssiimm at 09:40│Comments(0)clip!催事いろいろ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: