2017年10月16日

「らぶフェス2017」で「五島ふるさと物産フェア」

10/14は若宮稲荷神社での「竹ン芸」を見に行く前に水辺の公園&おくんち広場で開催されたテレビ長崎とFMながさきとのコラボ イベントである「らぶフェス2017」にも寄ってみました

らぶフェス01
メインは夕方からなんでしょうが私たち夫婦は毎回昼間に訪れていますね・・・「おくんち広場」が面白そうだったのですが取りあえずは「水辺の森公園」に行ってみました

らぶフェス01-2
地元企業のブースが並んでいる中に「チオビタドリンク」のブースを発見!
試飲で1本戴きましたが私が栄養ドリンクの類を飲むのは2年前のこのイベント以来ですね(^^;

らぶフェス01-3
女房がお気に入りの古着屋「ムックハウス」のブースもありましたがこの後何かやるのでしょうか?

らぶフェス01-4
何とパチンコ店の「まるみつ」のブースもあり懐かしい「スマートボール」を持ち込んでいました(^^;
らぶフェス01-5
まだゲストが登場するのには早い時間なのにステージ前には多くの人が集まっていましたが

らぶフェス01-6
ステージに「FM長崎」と「KTN」のアナウンサーやDJが勢ぞろいしていたのですね(^^;

らぶフェス01-7
夜のライブには「パフィー」も出演するそうです(^^)

らぶフェス02
昼間に訪れるお客さんのお目当ては全国から集まったグルメの出店でしょうがまだ時間が早かったので閑散としています

らぶフェス02-2
「串カツ」「お好み焼き」と大阪名物が並んでいますね

らぶフェス02-3
焼酎の「無料試飲」には惹かれます(^^;

らぶフェス02-4
福島県須賀川市からのブースもあり「梨」の試食を配布していました

らぶフェス03
一方こちらは「おくんち広場」で行われていた「五島ふるさと物産フェアinらぶフェス」というイベントです
以前この場所では子供向けの遊具などを設置しているだけであまり人気もありませんでしたが今年はこの催しのおかげで昼間から賑わっていました

らぶフェス03-2
実際私たちもここが目的で昼間から「らぶフェス」を訪れたのですが(^^)

らぶフェス03-3
会場の手前にあった「大江戸温泉グループ」のブースでは何と「お茶」と「虫よけスプレー」を無料配布していました(^^;

らぶフェス03-4
その隣には「ボルダリング」の体験コーナーがありましたがこんなイベントで見かけるのは初めてですね

らぶフェス03-5
会場に入ってまずはワンパターンですが「中本製麺」のブースで五島うどんの試食を戴きました(^^;

らぶフェス03-6

らぶフェス03-7
「奈留町」や「増栄丸」「テル鮮魚」など長崎浜屋などで行われる「五島物産展」でもお馴染みのお店や「かんころ餅」の販売店が多かったのですが

らぶフェス03-8
中にはこの「真鳥餅店」みたいに初めて目にしたお店もありました

訪れたのは一昨日ですが昨日の大雨の中「水辺の森公園」でのイベントはどうなったのでしょうね

ssiimm at 09:41│Comments(0)clip!長崎のイベント 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: