2017年10月13日

「アウトレイジ 最終章」を見てきました

最近は映画の話題を書く時には必ず「○○年前には年間数十本の映画を観ていたのに〜」と書いていますが今回も「シン・ゴジラ」を見て以来ですから約1年ぶりの映画館です(^^;
私はテレビで洋画を見るとかビデオ・CDを借りることは滅多にありませんからここ数年は新作映画をほとんど見ていないことになりますね・・・近頃は三谷幸喜さんと北野武さんの監督映画しか見ていないような気がします(^^;

無題
私たち夫婦がもっとも映画を観ていたのは私が50歳になって「夫婦50割引き」が利用できるようになった頃ですから今から14年ほど前です・・・その後の数年間は毎年30本以上の映画を観ていました
ところが今回映画館(ユナイテッドシネマ長崎)の窓口で気づいたのですが60歳以上は「シニア割引」というのがあり一人でも1100円で観賞することが出来るんですね・・・だとすると映画館は観客を少しでも増やすために「夫婦50割引き」の価格をもう少し下げるといいのではないでしょうか(^^;

アウトレイジ01-2
今回見に来たのも北野武監督の「アウトレイジ 最終章」という映画ですが、前作2本も見てからかなり気に入ったので久しぶりに映画館に足を運びました
拳銃で人を撃ち殺すなんて日本では絶対にありえない話なんですがこのシリーズでは当たり前に行われてきましたが今回はついにマシンガンまで登場して大殺戮・・・でもドライに描かれているので惨たらしさはほとんど感じませんね
例によって「ネタバレ」になるのでストーリーの紹介は控えますが前作と違い今回の結末は何となく思い描いた通りになっていました
今回も出演していた西田敏行さんの動きがちょっと不自然だなと思っていたのですが病み上がりで体調が万全じゃなかったそうですね

アウトレイジ02
現在公開中の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」にも出演されているのですが大丈夫なんでしょうか?
以前もちょっと書きましたが数年前に読んだ東野圭吾さんの原作はかなり面白かったのでこの映画も見たい気はあるのですが「史上最も泣ける」というキャッチコピーには違和感を感じますね


ssiimm at 09:23│Comments(0)clip!映画館はいいな 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: