2017年10月07日

畝刈の「中華屋 竹林」と築町の「麺屋 導楽」

10/3の「庭見せ」の日は毎年のことですがランチと夕食を共に外で食べました

竹林01
この日は朝から「西友道ノ尾店」や「鳴見ダム」に行ったせいもありランチは久しぶりに畝刈の「中華屋 竹林」で食べることにしました・・・過去記事を調べると4年ぶりに来たみたいですね

竹林01-2
まずは入口にある「日替り」メニューを確認します

竹林01-3
ミニコース1500円やちゃんぽんセット950円も魅力的ですね(^^;

竹林01-4
本格的なお店なんですがやはり場所柄か価格は総じて安くなっています

竹林02
こちらがこの日の「日替り」である「豚肉のオイスターソース炒め」670円です・・・メインもですが小鉢も美味しかったですね(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

導楽01
「庭見せ」を見て回っている途中で寄ったのは築町にある「麺屋 導楽」というラーメン店です

導楽02
よくラリラリ・ピノさんが訪れているお店ですがその記事に比べるとメニューがシンプルなのは夜だからかな?

導楽02-2
看板メニューは「長崎豚骨ラーメン」なんでしょうが初めてなのでとりあえずは基本メニューらしき「博多ラーメン」を注文してみました・・・でもこのラーメンも思った以上に好みに近い味で気に入りました(^^)
女房もかなり気に入ったみたいなのでまた訪れるかもしれませんね


ssiimm at 09:16│Comments(0)clip!長崎食べ歩き 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: