2017年10月03日

「Aコープレストラン」から夢彩都の「北海道展」

まだ9/29です・・・ひょっとして29日は「肉の日」じゃなかったかなと思いJA長崎が運営している「Aコープレストラン」にランチを食べに行くことにしました

Aコープレストラン01
以前はしょっちゅう来ていましたが今回は4か月ぶりでその前は昨年の9月ですから最近は年に1〜2回の割で来ているみたいです

Aコープレストラン01-2
確かにこの日は「肉の日」でしたが「値段はそのままで肉が3割増し」・・・そういえば前回来た時にもガッカリしたのを忘れていました(^^;
そこで隣で紹介している「サルサ丼」というのを食べることにしました

Aコープレストラン01-3
この日は金曜日だったので日替り410円は「白身魚のフリット」でBランチ520円が「豚肉の生姜焼き&メンチカツ」でした・・・以前ここで食べた生姜焼きが気に入っていた女房はBランチを食べることにしたそうです

Aコープレストラン01-4
まだ夏メニューの「冷やしうどん」「冷しザルそば」が季節限定メニューにあるんですね(^^;

Aコープレストラン02
「サルサ丼」を食べるつもりだったのですが食券販売機が「売切れ」になっていたのでしょうがなく私も「Bランチ」を食べることにしました・・・係りの人に聞くと「まだ残っているのに何故かしら」ですって(-_-;)
味は普通に美味しかったのですが味が濃い割にはご飯がちょっと少なかったかな(^^;

夢彩都01
車を停めていた夢彩都に戻ると地下の催事場では「北海道展」が開催されていました(^^)

夢彩都01-5
「長崎浜屋」での北海道物産展とは違いここでは加工食品をメインで販売しているのですがスイーツとラーメンが多いですね

夢彩都01-3

夢彩都01-4
でもあちこちのショーケースに品物が少ないのはまだ準備段階なのかな?

夢彩都02
「ザンギ」の実演販売も行われていました(^^)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: