2017年10月02日

長崎浜屋で「MONO+KOTOコレクション」

まだ9/29です(^^;・・・西友道の尾店から長崎浜屋に向かいました

長崎浜屋01-1
この日は長崎浜屋で「MONO+KOTOコレクション」というイベントが行われていたのでちょっと覗きに行ったのです・・・以前は「浜屋MONOコレクション」と称していましたが今年の5月に行われた催事から「KOTOコレクション」というのが付け加えられましたね

長崎浜屋01
8階の催事場に上がる途中に見かけた「長崎くんち」の演し物のレプリカですが飾っているだけかと思ったら「売り物」でした(゜o゜)

長崎浜屋01-2
会場にやってきましたが以前に比べると「食品」が多くなっているせいもあるのか結構お客さんが集まっていました・・・こちらは「ラ・パナデリーア」という北海道のお店ですが北海道展でも見たことはありませんね

長崎浜屋01-3
「金澤プレミナンス」という金沢市にあるお店のプリンですが結構有名だそうですね・・・私には無縁ですが(^^;

長崎浜屋01-4
長崎市内にあるお店も多く出店していて長崎市立図書館にある「池田屋」はハンバーグを販売していましたし

長崎浜屋01-6
南山手にある「KIZUNA」はびわ茶やケーキを販売していました

長崎浜屋01-5
こちらは「あられ」の専門店らしき「をかし楽市」という東京の南千住にあるお店だそうです

長崎浜屋02
当然食品以外のお店が多くこちらは「大崎畳店」という新上五島町の畳屋さんだそうですがこんな素晴らしい小物を販売しているのですね(^^)
このお店も全く知りませんでしたから結構楽しく見て回れる催事だと思います

長崎浜屋03
長崎県美術館の「ミュージアムショップ」も出店していましたがこのお店もあまり美術館外では見ることがありませんね

長崎浜屋02-2
雑貨店も出店していましたが何となく年配の女性が好みそうな品揃えです(^^;

長崎浜屋02-3
何だかエプロンが多いなと思ったら

長崎浜屋02-4
「ルーヴィッカ」という熊本のエプロンの専門店でした(^^;

長崎浜屋02-5
そういえば子供たちが大きくなってから女房がエプロンを着けている姿を見ることも無くなりました

長崎浜屋02-6
「バーミキュラ」というのは何やら聞き覚えがあるような・・・

長崎浜屋02-7
そういえば以前テレビで見たことがある「無水」で料理を作ることが出来る鋳物ホーロー鍋でしたが高いこと!


ssiimm at 09:23│Comments(0)clip!催事いろいろ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: