2017年10月01日

明後日は「長崎くんち2017」の庭見せ(^^)

10/3に行われる毎年恒例の長崎くんち「庭見せ」会場が昨日公表されましたね(^^)

庭見せ01-馬町
馬町は前回「長崎歴史文化博物館」で一括展示を行ったのですが今年は「アイエスエフネットライフ」駐車場で行うそうです・・・場所は日銀下の交差点から少し馬町交差点に向かった場所にあるみたいですが「長崎歴史文化博物館」は利用できなかったのでしょうか?

庭見せ01-築町
前回馬町の次に訪れた「築町」は今年も町内のあちこちで庭見せを行うみたいですね(^^)

庭見せ01-東浜町
「東濱町」も前回同様「ハマクロス」から「石丸文行堂」あたりのお店を使って展示するみたいです

庭見せ01-八坂町
今回一番楽しみなのがやはり「八坂町」ですね(^^)
この一覧表に載っていないお店や病院でも「庭」を見せてくれますし前回は「料亭 春海」の庭も見ることが出来ました・・・今年も公開するのでしょうか?

庭見せ01-銅座町
前回最後に訪れた「銅座町」は町内会長が知人の方から代ったそうですね
展示場所は前回と同じみたいです

ところで私が知っている限りではこのグループ(昭平会)は「龍踊」「コッコデショ」「鯨の潮吹き」などの人気演し物が無いので毎回籠町の「龍踊」が特別参加をしていましたが今回はやらないみたいですね・・・まぁその方が自然でいいと思うのですが5町ではちょっと寂しいかな(^^;



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: