2017年09月29日

我が家の庭2017・・・そろそろ秋の気配

久しぶりの「我が家の庭」です(^^)

庭01
秋までは花が着いても不思議ではない「ホテイアオイ」ですが我が家でこの時期に花があるのは珍しいですね

庭01-2
以前の「ラベンダー」や「ガザニア」に代って現在の庭で一番目立っているのは地植えの「ランタナ」です・・・数年前に時季外れで1ポット20円になっていたのを10個ほど購入したのですが地に植えたのは何故か白花ばっかりだったのでカラフルさに欠けますね(^^;

庭01-3
鉢植えにしたのが色彩的にはいいのでこっちを植えた方が良かったかな

庭01-4
夏の間に何度も収穫したミニトマトの「アイコ」ですが、伸びた部分をカットして挿し木したのに実が着いてきました(^^)

庭01-5
「姫シャラ」の葉が落ち始めましたが「山モミジ」はまだまだ青々としています

庭01-5-2
でもよく見ると一部赤くなっているのも見られます(^^)

庭01-6
反対側にある「酔芙蓉」はこれからが開花のピークを迎えます・・・花の色が時間によって変わるのできれいなんですが落花したのが地面に散らばるのでちょっと汚くなります

庭01-7
こちらも処分品を安く購入した「ダルマギク」が大きくなってきました(^^)

庭02
日があまり当たらないところにあるせいか「アサザ」はほとんど増えませんね・・・中に入れている「黒メダカ」はエサは全くやっていないのですが子供が生まれているみたいです

庭02-2
10数年前には1株だけだった「ヘデラ」ですがだんだんと増えてきて外壁も登り始めています(゜o゜)

庭02-3
「崑崙花」はともかく一緒に植えているポーチュラカが伸びすぎてみっともなくなってきましたね・・・今まで2回きり戻したのですがもう無理かな?


ssiimm at 09:37│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: