2017年09月28日

楽天カードで「toto」を購入・・追記あり(^^;

このブログの左上にリンクを貼っていますがサッカーくじの「toto」を楽天カードで購入することが出来るんですね・・・つい最近まで知りませんでした(^^;

元来「宝くじ」にはあまり興味がありませんし「みずほ銀行」の口座引き落としで買える「ナンバーズ」も一度買い始めたら毎回買わずにいられないような気がしますよね・・・しかも毎週何回も抽選があるみたいですから1回いくらするのかは知りませんが月に何千円も使いそうで購入するのはイマイチ気が進みません
それに比べるとサッカーくじの「toto」の場合は基本的に週1回でしかも100円で購入することが出来るのでスタートした時に何度か購入したことがありました・・・確か「好文堂」で買いましたね(^^)
馬券と一緒でたとえ100円でも購入すると試合結果を見るのがすごく楽しくなるのですがわざわざ買いに行くのも億劫なのでここ数年は買おうと思うことはありませんでした

toto
ところが私が普段利用している「楽天カード」を使って楽天市場のサイトから購入できるのですね・・・このほか「ヤフー」や「au」のサイトなどでも買えるそうです


toto01
toto01-2
サイトを開くと週末に行われる試合の組み合わせが表示されるのでホーム・アウェーのどっちが勝つかあるいは引き分けになるのかを予想するのです
実際のところ13試合のうち最低でも11試合を当てなきゃいけないのですからなかなか当たる訳はありませんよね・・・私はまだ数回しかやっていませんが最高で7試合しか当たっていません(^^;
それにどうしても「V・ファーレン」など好きなチームの勝ちを予想したくなるので「らくらく一括選択」から適当に選んだ予想に「引き分け」を振り分けたのを別に1口購入しています

toto03
この他に5試合のみ予想する「ミニtoto」や

toto03-2
指定された3試合の得点を予想する「totoゴール3」なんてものもありますが買ったことはありません

よくテレビでCMが流れている「BIG」というのは予想するのではなくコンピューターで無作為にゲーム結果を選んでくれるので面白みはありませんがこれも「100円BIG」というのがあり100円で購入できるので毎回ついでに購入しています(^^;

ですから毎週300円で土日の結果を楽しんでいますが「楽天カード」からは毎月1000ポイント以上入っているので実際に手出しはありません(^^)

。。。。。追記です。。。。。。。。。


toto-04
先週末に行われたゲームの予想では何と10試合が当たりました(゜o゜)
上にも書いているようにあと1試合当てないと1円にもならないのですが何だかそのうち当たるかもしれないかな、と思わせますね(^^;


ssiimm at 09:32│Comments(2)clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2017年09月29日 17:03
私もtoto買ってますが、いや〜・・・
当たらないものです。
ミニtotoの5試合すらほぼ当たりません。

単純に期待値を計算すると、悲しいかな宝くじ
の方が良さそうです。
2. Posted by 心づくし   2017年11月01日 20:14
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> 私もtoto買ってますが、いや〜・・・
> 当たらないものです。
> ミニtotoの5試合すらほぼ当たりません。
>
> 単純に期待値を計算すると、悲しいかな宝くじ
> の方が良さそうです。

追記で書いていますが惜しいのもたまにはあるのでやはり宝くじよりは楽しいですね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: