2017年09月22日

長崎浜屋「五島の観光とよか産品まつり2017秋」

長崎浜屋で毎年春と秋に開催される「五島の観光とよか産品まつり」に行ってきました・・・毎回同じ書き出しですね(^^;

五島物産展01
そういえば今回は催事の新聞チラシが入りませんでしたね・・・今日になってやっと新聞のテレビ欄に広告が載っていましたが

五島物産展01-2
それでも相変わらず三井楽水産の「五島鬼鯖鮨」には大勢のお客さんが並んでいました

五島物産展01-3
「かんころもち」のブースは毎回何店か出店していますが「K.グリーン」というお店の「かんころもちせんべい」は初めて見ましたね・・・調べると今年の春にも出店していたみたいですが(^^;

五島物産展01-4
このSAGARA(サガラ)というお店の「五島豚角煮丼」は間違いなく初出店だそうです

五島物産展01-5
最近ではすっかり常連になった「大河内商店」は「椿そば」というのを販売していましたがやはり「山下ん蕎麦」や「山下ん角寿司」が好きなんですが

五島物産展01-6
「GO海巻き」って何でしょう?

五島物産展02-2
「しまおう」という会社名は聞き覚えが無いと思ったら「山本食産」から名前を変えたそうですね

五島物産展02-3
でもこの店の揚げ蒲鉾にしろ

五島物産展02
常連の浜口水産の五島巻きにしろちょっと値段が高いですよね・・・何せ最近よく購入する野母崎の蒲鉾は1枚60円くらいですもの

五島物産展02-4
五島牛の試食も行われていました

五島物産展03
恒例の「五島茶屋」もありましたが

五島物産展03-2
「わかめうどん」と「ごぼう天うどん」がどちらも500円ねぇ・・・

五島物産展03-3
隣ではうどんを提供している「中本製麺所」のコーナーがあり試食を提供していましたが

五島物産展03-6
会場の中ほどにも「五島手延べうどん協同組合」のブースがあり

五島物産展03-7
こちらでも試食を戴きました(^^;


ssiimm at 09:33│Comments(0)clip!催事いろいろ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: