2017年09月19日

「西友 道の尾店」にセリア・しまむらなどが出店

一昨日の日曜日には諫早の「のんのこまつり」神浦の「神浦散歩未知」グラバー園付近の「居留地まつり」などのイベントが予定されていたのですが・・・台風18号の影響で全て中止になりましたね(T_T)
そんな訳で住吉や葉山あたりを巡ることにしました

西友01
「葉山ショッピングプラザ」に続いてやってきたのはすぐ近くにある「西友道の尾店」です

西友01-2
先日から改装をやっていますが1階の改装は終了して驚くほどきれいになっていました・・・さらに「しまむら」「セリア」「おもちゃのあおき」「古着の西海岸」などが順次オープンするそうです

西友02
2階に上がってみましたが以前は1階にあった「薬局」や3階にあった日用品などはここに集めるみたいですね

西友02-2
日用品の品揃えが多い分今まであった衣料品のスペースがかなり狭くなっています・・・女房は「西友の衣料品は見どころが少なかった」と言っていましたが(^^;

西友03
3階に上がると「しまむら」のショップが開店準備中でしたが

西友03-1
かなり広いスペースになるみたいですね(゜o゜)

西友03-2
100円ショップの「セリア」も入るそうですが滑石ショッピングセンターのお店はそのままなのかな?

西友03-3
大村にもある古着の「西海岸」も出店するそうです

西友03-4
この何も表示していない「旧・無印良品」のスペースに「おもちゃのあおき」が出店するのかな?・・・とこの時は思いましたが表に大きく「2F」と書いていました(^^;

西友03-6
以前からあった3階の店舗で唯一残っているのは「クローバー」という喫茶店のみですね(^^;

西友03-5
どうでもいい話その1
全館改装されているのですがトイレも改装されて「シャワートイレ」が導入されたのはいいですよね・・・今まではこのお店でトイレに入る気はしませんでしたもの(^^)

西友04
どうでもいい話その2
駐車場料金が3時間無料から2時間無料に変わったそうです・・・でも私は1時間以上駐車したことがありませんから関係ありません(^^;

西友04-2
どうでもいい話その3
売場はかなりきれいになったのですが価格は今まで通りに税抜でしか表示していないのですね・・・これだと税込価格も書いている「エレナ葉山店」に行くお客さんが増えるかもしれません


ssiimm at 09:12│Comments(0)clip!長崎の商業施設 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: