2017年09月18日

葉山SP「エレナ葉山店」が12月にオープン

ちょっと100円ショップで買いたいものがあったので「S&B葉山ショッピングプラザ」にある「ザ・ダイソー長崎葉山店」に行ってみました・・・過去記事をチェックすると「おもちゃのあおき」を見に来た時以来3年ぶりくらいになるのかな?

葉山01
久しぶりに来ましたが来るたびに入っているお店が変わっているような気がしますね

葉山03-2
これは「トイザラス」が閉店した3年半ほど前に訪れた時のフロアガイドですが馬場家具以外は小さな店舗しか残っていません・・・「バンビーノ保育園」はまだあるんですね(^^;

葉山01-1
プレートを見ると平成5年に建てられたみたいですから20年以上経つんですね・・・メインの一つ「西九州スバル」も昨年時津に移転しましたっけ
このビルに一番通ったのはやはり子供たちが小さかったオープン当初でしょうね・・・「トイザらスのカードを作ろうかな」と思ったほど何度も訪れていましたが子供たちが大きくなってからは数年に1度くらいしか来なくなりました

葉山01-2
その「トイザらス」があった場所には「おもちゃのあおき」「ヒマラヤスポーツ」が一時入ったのですが「ヒマラヤスポーツ」はいつの間にか撤退して

葉山01-3
「おもちゃのあおき」も現在改装工事中の「西友道の尾店」に移転するそうです

葉山01-4
この場所はどうなるかといえば先日から従業員募集をしていた「エレナ葉山店」が12月にオープンするんですね

葉山01-5
そういえば「西九州スバル」が移転した後にいつの間にか「メガネ本舗」が入っていました

葉山02
2階にはキャンドゥの跡に入った「ダイソー」がありますが

葉山02-2
以前の「キャンドゥ」とは比べ物にならないくらい広い売り場になっています(゜o゜)

葉山02-1
当然商品も多く揃えているので見て回るだけでもかなり面白いですね
売場面積では浜町店が広いでしょうが何せワンフロアですから移動するのも楽です(^^;

葉山02-3
同じフロアに「マルヤジム」というのがありましたが宝町交差点近くにもありましたよね

葉山02-4
その「マルヤジム」の手前にも「エレナ葉山店」の募集チラシが貼っていましたがこの場所も「エレナ」になるのかな?

葉山03
フロアの案内図を見ていて思い出したのですが以前ここには日曜日も診察を行っていた歯医者がありましたよね・・私も数回通ったことがあるのですが「歯垢除去」に熱心過ぎたので途中でパスしたことがあります(^^;



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: