2017年09月11日

長崎浜屋の屋上遊園地から「かもめ広場」

長崎浜屋での「秋の県産品まつり」に行ったついでにちょっと屋上に上がってみました

浜屋屋上01-2
ここまで来たのは4年ぶりになりますが相変わらず閑散としています
お客さんが少なくなったせいか前回来た時にはまだ営業していた「軽食コーナー」も一昨年に閉店しましたが、ここで出していた「うどん」は8階のレストランで販売しているそうです・・・でも価格はどうなんでしょうね?

浜屋屋上01-3
先日孫を連れてココウォークのゲームセンターに行ったのですがどちらかというとここにある「コインで動く」車や電車の遊具のほうが喜ぶのじゃないかなと思い様子を見に来たのです・・・何せまだ2歳になったばかりでゲームなど出来ませんから(^^;
4年前にはレールの上を動く電車もありましたが撤去されたみたいですね

浜屋屋上02-1
テントの中に入りましたがまだ「アラレちゃん」が現役で孫が好きな「アンパンマン」の遊具はありませんね(^^;
でも手前にある「オートバイ」はどうみても本物を使っている遊具としか見えません

浜屋屋上02
古色蒼然としたゲーム機が並んでいますが

浜屋屋上02-2
何と今時「10円」で遊べます(゜o゜)
残念ながら設置されて数十年経っているせいか故障中の機械も多いのですが(^^;

浜屋地下01-1
女房が買いたいお菓子があるというので地下にある「資生堂パーラー」にも寄ってみました

浜屋地下01-2
先日娘夫婦と一緒に福岡に住む兄貴夫婦&母親の所に行ったのですがその時娘が私の母親に持って行ったのがこのお店のお菓子だったそうですが女房はまだ食べたことが無いとのこと
いつも通りにその場で開けてみんなで食べるのかと思ったら母親が「老人会の集まりに持っていく」とのことで女房の口に入らなかったそうです・・・ですから改めて買いに来たとのことでした(^^)

一番搾り01
浜町から長崎駅の「かもめ広場」にやってきましたが

一番搾り01-2
この日はキリンビールの「新・一番搾り おいしい!体験会」というが開催されていたのです

一番搾り01-3
広場に停めている車は巨大な「ビアサーバー」を搭載しているらしく同時に何杯でも生ビールを注いでいました(^^)

一番搾り02
こちらのビール+おつまみで200円です・・・無論私は車を運転していましたから私のビールではありません(T_T)

一番搾り01-4
結構グループで来ていた人が多かったですね

一番搾り02-2
ステージが設けられていましたがこの後にはセミナーも開催され参加者には粗品も配られるという話でした(^^;


ssiimm at 09:35│Comments(2)clip!長崎のイベント 

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2017年09月11日 16:20
こんにちは、浜屋の屋上プレイランドは子供の頃はよく行ってましたね。写真で見たゲーム機は確か遊んだ気がします。私も数年前に屋上に行きましたが確かに閑古鳥でしたね。寂しい限りです。
2. Posted by 心づくし   2017年09月11日 20:19
そうとくさん こんにちは(^^)/

> こんにちは、浜屋の屋上プレイランドは子供の頃はよく行ってましたね。写真で見たゲーム機は確か遊んだ気がします。私も数年前に屋上に行きましたが確かに閑古鳥でしたね。寂しい限りです。

係員がいて機器の手入れはしているみたいですがやはり壊れた機種は交換しないとお客さんも「古いゲーム機を懐かしむ」大人ばかりがたまに来るくらいでメインの子供は来ないでしょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: