2017年09月09日

孫と一緒に「ココウォーク」(^^;

一昨日は二人の孫が来て自宅で昼過ぎまで過ごしたのですが・・・やはり出掛けないと時間を持て余してしまうので皆で「ココウォーク」に行くことにしました

ココウォーク01-4
ココウォークにも久しぶりで訪れましたね・・・何せ年寄り夫婦で来てもさほど面白いお店がある訳では無いので年に1度くらいしか来なくなりました(^^;

ココウォーク01
娘は車に載せているベビーカーは使わずにサービスカウンターで借りていましたが思った以上に立派なベビーカーですね(゜o゜)

ココウォーク01-3
息子は「どうせすぐに降りるから」と普通のベビーカーを利用していましたがベビーカーのツーショットもあまり見ることが出来ないかもしれません(^^;

ココウォーク02
モールを移動中に息子の孫が急に騒ぎ出したので何かと思ったら「チュッパチャプス」の自動販売機があったのですね・・・でも多分初めて目にしたであろうに良くキャンディの販売機だと気が付きましたね(゜o゜)

ココウォーク02-2
当然親はこんな自販機に100円投じる訳も無いのでここは「じぃじ」である私が買ってあげました(^^;

ココウォーク03
今回「ココウォーク」に来た一番の目的は5階にある「ゲームコーナー」で息子の子供を遊ばせようと思ったからです

ココウォーク03-2
孫が最初に興味を持ったのは入口脇にあった長崎バスの展示車輌ですが

ココウォーク03-3
運転席に座るとクラッチもいじくっていたのにはちょっとびっくり(゜o゜) ・・・保育園バスで見たことがあるのでしょうか?

ココウォーク03-5
続いてやってきたのはやはり「アンパンマン」の遊具でしたが

ココウォーク03-6
訳は判らないままに結構遊んでいました(^^)

ココウォーク04

ココウォーク04-2
でもゲームセンターにはやはり「アンパンマン」関連の遊具がいろいろあるんですね

ココウォーク04-3
娘が付き合って遊んでくれていました(^^)

ココウォーク05
ちょっとタバコを吸いに喫煙室に行った時に目にしたのは「V・ファーレン長崎 ココウォークサテライト」というスペース(゜o゜)
調べると2015年にオープンしたそうですからその後にココウォーク自体には何度か来ているのですがこのフロア自体に寄ることはほとんど無いので全く気が付きませんでした

ココウォーク05-2
そういえばこの場所で行われる「パブリックビューイング」の記事はラリラリ・ピノさんのブログで時々アップされていましたね(^^)

ココウォーク06
息子もタバコを吸いに行きたいというのでその間に孫を連れて向かったのはすぐ近くある「駄菓子ゆめ屋」というお店です・・・多分こんなお店は初めて見たせいかかなり戸惑っていました(^^)

ココウォーク06-2
授乳室に行っていた娘も来ましたがこちらの孫は当然全く反応を示しません(^^;

ココウォーク07
考えてみるとエスカレーターに乗るのも滅多に経験していないのかもしれませんね

ココウォーク08
「マンゴカフェ」が閉店したというのは聞いていましたが跡地に新しく「よりみち」というカフェ&雑貨のお店がオープンしていました


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: