2017年09月07日

佐賀のモール・・「モラージュ佐賀」は10年ぶり

佐賀のショッピングモール巡りもこれが最後です

モラージュ佐賀01
佐賀駅を挟んで「ゆめタウン佐賀」の反対側にある「モラージュ佐賀」にも寄ってみましたが、ここに来るのは10年ぶりになります・・・もっとも10年前に来た時のことなんてほとんど覚えていませんが(^^;

モラージュ佐賀01-2
館内の案内図ですが「イオンモール佐賀大和」同様ここにもシネコンの「109シネマズ」が入っています
「トイザらス」はありませんが「おもちゃのあおき」が入っているんですね

モラージュ佐賀01-3
他のモールと違って子供向けのイベントが多いのかな?

モラージュ佐賀01-4
西友が撤退した後に入ったという「フードウェイ」という食品スーパーを覗いてみました

モラージュ佐賀01-5
子供が多く集まっていたので「何かな?」と思って近づいてみると「キングワタガシ(ワタガシキング?)」というお店でした

モラージュ佐賀02
ランチは「ゆめタウン佐賀」で食べたのですがちょっとレストラン街にも寄ってみました

モラージュ佐賀02-2
前回来た時には「拉麺開花」といって各地のラーメン店が5店ほど集まっていたのですが現在はこの「白鳳」という熊本ラーメンのお店しか残っていませんでした・・・そういえば10年前に従妹と入った「いか道楽」というお店も撤退していましたね

モラージュ佐賀02-3
何と「zakka eQ」のお店がありました(゜o゜)
以前は観光通りアーケードに本店を構えてアミュプラザ長崎にもショップを展開していましたがまさ、かショッピングモールにこんな大きなお店を出しているとは思ってもいませんでした・・・調べると各地のモールに出店しているみたいですね

モラージュ佐賀02-4-2
「ミスターマックス」がテナントとして入っているのは初めて見たような気がします

モラージュ佐賀02-5
モールの天井部分が天窓になっていて自然光が採り入れられているのはいいですね(^^)

佐賀01
長崎へは下道の国道34号線を走りましたが

佐賀01-2
ホント佐賀にはラーメン店が多いですよね(^^;


この記事へのコメント

1. Posted by パトラッシュ会議   2017年09月10日 23:51
13年前の夏(2004年夏)に雑誌ピチレモン(現在は廃刊?休刊?)のイベントで行って以来行ってません。
イベント終了後、初老の爺さんがモデルに手紙渡そうとしてたのが印象的だった(モデルは断ってた)

10数年ぶりに行ってみたい。
2. Posted by 心づくし   2017年09月11日 20:17
パトラッシュ会議さん こんにちは(^^)/

> 13年前の夏(2004年夏)に雑誌ピチレモン(現在は廃刊?休刊?)のイベントで行って以来行ってません。
> イベント終了後、初老の爺さんがモデルに手紙渡そうとしてたのが印象的だった(モデルは断ってた)
>
> 10数年ぶりに行ってみたい。

佐賀市に住んでいるならともかく他県からだとどうしても「ゆめタウン佐賀」や「イオンモール佐賀大和」の印象が強いのでモラージュには足が向きませんね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: