2017年09月06日

「ゆめタウン佐賀」で一風堂ラーメンエクスプレス

「イオンモール佐賀大和」から「ゆめタウン佐賀」に向かいました(^^;

ゆめタウン佐賀01-2
佐賀市内は久しぶりですからスマホをカーナビ代わりに使いましたがやはり大きいので見やすいですね(^^)

ゆめタウン佐賀01-3
「ゆめタウン佐賀」に到着しましたがここには一昨年にも寄ったことがあります
「イオンモール佐賀大和」は早い時間に到着したので駐車場も空いていましたが12時過ぎに訪れたここはかなり混んでいました

ゆめタウン佐賀01-4
店内に入るとまず目に付いたのは「ニトリ」と「ベスト電器」ですがテナントにしてはかなり広い売り場を取っています

ゆめタウン佐賀02-1
やはりここのモールは広くてきれいですね(^^)

ゆめタウン佐賀02-2
しかも横も広いのでかなり回りがいがあります

ゆめタウン佐賀02-3
フロアガイドの平面図を見るとこんな感じです・・・フロアの面積は良く訪れる「イオンモール福津」と同じくらいの広さがあるそうですね

ゆめタウン佐賀02-4
「ベスト電器」「ニトリ」の反対側には「トイザらス」の店舗があるせいもあり子供連れのお客さんが多く見られました・・・娘夫婦も先日孫用のベビーカーを買いに来たそうですからやはり長崎市にも再び進出して欲しいお店ですね

ゆめタウン佐賀03
施設内にある広場で何やらコンサートが開かれるみたいです(゜o゜)

ゆめタウン佐賀03-2
配られていたビラを見ると「救急フェスタ」というイベントの一環で「消防音楽隊」のコンサートが行われるんですね

ゆめタウン佐賀03-3
例によって女房とはそれぞれにお店を見て回って時間を決めて待ち合わせをすることにしたのですが、待ち合わせ場所近くにあった「3COINS 」という300円ショップ(?)にはお客さんがひっきりなしに訪れていました
確か同じお店が「イオンモール福津」にもありましたがこんなに人気店じゃありませんでしたよね(^^;

ゆめタウン佐賀03-4
「ゆめタウン」の核店舗である「イズミ」の食品街に寄ったのですがまぁ広いこと(゜o゜)
お客さんも多くかなり賑わっていました

一風堂00
午後1時を回っていたのでランチを食べることにしました
本当は佐賀まで来たのですから「シシリアンライス」でも食べたかったのですが手っ取り早くフードコートで済ますことにしました・・・でもここもお客さんが多く席を確保するのがちょっと大変でした

ゆめタウン佐賀03-1
最近話題の「いきなりステーキ」もありましたがイマイチ私向きじゃないみたい(^^;

一風堂01
何とフードコートに博多ラーメンの「一風堂」が「IPPUDO RAMEN EXPRESS(一風堂ラーメンエクスプレス)」というお店を出店していました(゜o゜)

一風堂01-2
ネットで調べると全国各地のフードコートに出店しているみたいで「鳥栖プレミアムアウトレット」にもあるそうです

一風堂01-3
メニューを見ると本来の「一風堂」とはちょっと内容が違うみたいです・・・とは言っても10年以上食べていませんから記憶に残っている訳ではありませんが(^^;

一風堂02
こちらが「とんこつラーメン」690円税別です
確かに「フードコート」にしてはかなり美味しいラーメンを提供していました

一風堂02-2
でも690円税別=745円税込はちょっと高いですよね(-_-;)


ssiimm at 09:32│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2017年09月06日 19:29
こんばんは😀
ゆめタウン佐賀にもあるんですね〜
我が家は、鳥栖アウトレットに行った時のランチで利用しています。
確かにラーメンは、高いですが、確か替え玉が100円位だったので重宝しています(^^)
2. Posted by 心づくし   2017年09月11日 20:13
カツ男さん こんにちは(^^)/

> こんばんは😀
> ゆめタウン佐賀にもあるんですね〜
> 我が家は、鳥栖アウトレットに行った時のランチで利用しています。
> 確かにラーメンは、高いですが、確か替え玉が100円位だったので重宝しています(^^)

鳥栖アウトレットにも久しく行っていないので知りませんでした(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: