2017年09月02日

ドライブがてら千々石の「げんこつ家」

昨日は朝からラーメンを食べたい気分になりまして・・・ドライブがてら千々石まで行くことにしました(^^)

げんこつ家00
諫早市内を通って行きましたが「島原道路」の工事も進んでいるみたいですね・・・いつの間にか雲の様子も秋の感じになってきています

げんこつ家00-2
愛野展望台では工事が行われていましたがリニューアルするのでしょうか?

げんこつ家01
予定通り開店直後の11時30分過ぎに到着したのが千々石にある「げんこつ家」というラーメン店ですが今回で3度目の訪問になりますね

げんこつ家01-2
外観同様店内もいたってシンプルでテーブルが3席ほどとカウンターしかありません


げんこつ家01-3
メニューに至ってはさらにシンプルでラーメンのみです(^^)
本来は「チャーシューメン」もあるのですが「しばらくの間提供を中止」だそうです

げんこつ家01-4
よくラリラリピノさんが「自分が休みの日曜日は定休日」と嘆いていましたが9月は開いているみたいですね(^^;

げんこつ家02
ラーメンを注文して出てくるまでの間、何気に棚にあった「ラーメンウォーカー 福岡・九州」を見ているとこのお店が長崎県ナンバーワンになっていました(^^)

げんこつ家03
私が頼んだのは「ラーメン大盛り」650円・・・子供の頃から慣れ親しんだ「とんこつ」のみのスープですがこのお店のはホント美味しいと思います

げんこつ家03-2
女房は「ラーメン」550円ですが追加で「ライス」100円も頼んでいました・・・私はラーメンとご飯を一緒に食べるのにはちょっと抵抗があるのですが「お腹いっぱいになるけどこれがいいのよ」だそうです(^^;

げんこつ家03-3
私が食べた後の状態ですが以前より「骨粉」が多いような感じですね

ラーメンの好みは人それぞれでしょうが「とんこつラーメン」を好きな人だったら一度は訪れることをおススメします・・・長崎市内からだとちょっと遠いですがはるばる行く価値は十分にあると思いますから(^^)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: