2017年08月31日

「初サンマ」を食べようと新大工の「浜康」へ

数日前に「長崎B級グルメ紀行!!」さんが新大工町商店街で「サンマ」を食べたという記事をアップしていたので私も食べたくなりました
本格的なシーズンになると自宅でも食べるのですがやはり「はしり」はお店で食べたほうが美味しいですものね(^^)

新大工01
新大工商店街にやってきましたが暑さのせいかお客さんも少ないですね

新大工01-2
通りを歩ていて目に止まったのは7年ほど前に食べたことがあるハンバーガーショップ「モナミバーガー」の案内板・・・お店はいったん閉鎖したみたいでしたが場所を変えて復活したのでしょうか?

浜康01
やってきたのは以前「濱中水産 魚屋食堂」という名前で営業していた「浜康」です

浜康01-2
現在も魚屋さんですから店頭にはいろんな魚が並んでいますね(^^)

浜康02
その間を通って奥にある食堂部にやってきましたが午後1時近くだというのにほぼ満席の賑わいでした

浜康02-2
ところがメニューボードを見ると「サンマ」がありません(゜o゜)
聞くとやはり今年のサンマの不漁は桁違いでこの日も入荷していないそうです

浜康02-3
女房はサンマがあろうが無かろうが全く関係なしにいつもの「にぎり寿司定食」843円税込を注文していました・・・でも「にぎり寿司」の定食にこれほど小鉢が付くお店もあまり見たことはありませんね(^^;

浜康02-4
私は「サンマ」が無いのでしょうがなく前回来た時にも注文した「海鮮丼定食」843円税込にしました・・・小鉢を含めてどれも問題なく美味しかったのですがやはり「サンマ」を食べたかったですね(T_T)

浜康04
駐車場に戻る途中で先ほどの「モナミバーガー」を探したのですが見つけられませんでした(^^;
代わりに見かけたのはマンションらしき建物の1階にあった「石田漬物」さん・・・このお店は閉鎖した「新大工町市場」の中にあったお店ですよね


ssiimm at 09:13│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: